                        


20080817134837
『さあ今回からオリンピック正式種目となったフィッシング。日本はアジア地区ではダントツの力を見せてオリンピック出場権を得ました。
このフィッシングですが今回正式種目となったのは海で行う疑似餌=ルアーを使ったルアーフィッシング。
砂浜から鮃を狙うサーフ、ボートから青物を狙うジギング、陸から烏賊を狙うエギング、そしてアジ、メバルといった小物を狙うウルトラライトゲーム、この4種目を団体戦で競います。』
『さあ日本の第一試合、対戦相手はフィンランド。サーフ第一投、村越選手、綺麗に決まりました。このサーフ種目はキャスティングフォーム、飛距離、ブツ持ちフォームそして釣果の4つの項目の合計点で競います。
村越選手の飛距離が出ましたお~っと65m!
さあベールを起こしてリトリーブおっ~!っといきなりヒット!何でしょうかかなりのパワーです。ドラグが鳴り止みま……』なんてことになったらたまらんなあ。
551もたまらん。
上京中の新幹線にて。
20080814135710
20080814135707
昨日は大阪城ホールでディズニーオンアイスを鑑賞。
そこで今年一番の驚き。売り子の兄ちゃんも気がひける一杯1800円のかき氷。何度も値段を聞き返してしまった。何度聞いても信じられない1800円。
なんぼ限定容器でもかき氷一杯1800円はぼったくりやろ。




5月10日のメバルレポートアップしました。
いやあ~それにしてもメバルの漬け、最高に旨かった。
年初の公約にはまったくなかったメバル釣り。
しばらく続きます。



雪だ雪だ雪だ!!四駆だ四駆だ四駆だ!!朝起きてびっくり!
大人になっても雪は嬉しい!!嬉々としてクルマを出したのであった。
走る走る走る!!
ここ最近の寒さだけをみれば温暖化を忘れてしまうんだけど。
中国でも大雪だし。どうなんでしょ?実際のところ・・

aa80202_1519~0001_s


さて昨日土曜日は都内へ出たので思い出したように京成立石駅前の肉屋、(有)愛知屋へ。

aa080202_1518~0001_s


昔ながらのショーケース。
お目当てはもちろんコロッケ。

aa080202_1959~0001_s


やっぱコロッケは肉屋のコロッケに限る。
旨いんだわこれが。今朝はコレをパンに挟んでコロッケパンに。




20080201132257
20080201132256

ロッテリアでお茶を頼むついでに絶品チーズバーガーに360円使ってしまった。

感想:絶品ではなかった。

これならベッカーズのクラシックチーズバーガーの方が遥かに絶品だわ。

