<利根川サクラマス釣行①>




今日は会社の創立記念日で平日休暇!

待ちに待ったサクラマス釣りデビュー戦のため3:30am、自宅を出発し利根川を北上した。






5:30am実釣開始。遠くには利根大堰が見える。






6:30am、え"、マジ?!ヨッシャ!サクラヒット~!!!かと思わせたニゴイをキャッチ。

いい夢見させてもろたわホンマ。

その後もニゴイのヒットは続くがフックアップしたのはこの1本だけ。

フックもシングル、トレブル使い分けたが全然乗らなかった。






タイツ履いてたけど冷たい。ネオプレンウェーダー欲しい。






10時頃、陸に上がり休憩していると翁がひとり、またひとり。






当日コンビニで買えないことがわかり翁(埼玉県北部漁協の田口さん)から現地買い。

ポイント情報等色々教えてもらったが長い雑談の最後にはきっちり鑑札の確認。

当然買うつもりだったけどうまいよな。





14時、平日昼間の幸福なひととき。最高。

今回は1ヵ所の埼玉側と群馬側を各々午前午後入り15時投了。

新たな入釣経路も確認し次回への備えは完璧。

本流釣り、釣れなくても楽し過ぎである。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する