2月、3月はどうも釣れる気がしないのと

家族と過ごす週末を楽しんでいたのとで

すっかり2ヶ月以上釣りに行っていなかったが

そろそろ春めいて来たのでリハビリプラクティスに出かけることにした。

選んだのは近所の利根川。

近所の江戸川はしょっちゅう行くのだが近所の利根川は実は初めて。





菜の花をかき分け、藪を越えて水際へ。





まさかサクラマスが付近を通過中ならこんな幸運はないのだか・・・

そんなことを考えながら実戦タックルで調整を行う。

入ったポイントはかなりいい場所。

ここ何年かで養った開拓勘は伊達じゃない。

いやしかし投げるの楽しい。

魚釣らないから投人(きゃすと)に改名するかな。

今日用意したスピアヘッド80Sは重量的、潜行深度的にちょっと厳しいかな。

スカリ85DX(16g)はなかなか良い。

レンジバイブ80ESは一番よかったが根掛かり2ロスト。

スカリは根掛かり1ロスト、キャスト時のプチバックラッシュで切断ロスト。

プラクティスは2時間ほどで終了し、タックル補充のためキャスティングに直行。






ラインはラピノヴァに即巻き替え。

保険でフロロ。そしてレンジバイブの大人買い。





&シングルフックに全交換。

ここまでやって気付いたがスプーンでええんかな、って。

来週もプラじゃプラ。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する