7月31日(金)夜から、子供達と約束していた館山の海へ。

ノーフィッシングでひたすら泳いで遊んで8月1日(土)23時帰宅。

日曜日は子供達はカミさんに任せてフリータイムゲット。

昔なら23時の帰宅と同時に子供を降ろしてまた房総へ出撃、していたが・・・・

今はそんな無茶はできないな・・・できないというかしないな・・・

翌朝子供らと昨日の話をしたりする方がええなあ~

というわけで日曜は朝ゆっくり。

昼前、ちょっと買出しついでに江戸川を覗くと泥水。

金曜日、仕事中に車窓から見た時から変化なし。こりゃいかん。

今からショゴ?メッキ?・・・・・なんだかんだで15時。

消去法で霞水系と沼水系が残った。

で、結局16:00過ぎ、沼水系プライベートリバーへ。




流石は三流河川。外部の影響小さくクリアウォーター、水量も良好。

ハスの魚影も多く、複数で絡みつくようなチェイスそしてバイトもいくつか。

今年もっとも状況が良い。

ただヒットには至らず釣り上がっていく。





この群れは???一瞬ハスかと思ったが顔的にもサイズ的にも違うようだ。ワタカ?ウグイっていたかな・・・・
今日は川が賑やかである。
そうこうしているうちにチャラ瀬でヒット!




17:21、雰囲気的に今日はいけそうに感じていたからひと安心。

23cmそこそこのオスだったがなかなかのファイト。いや~久しぶり!嬉しい!




同じ場所で2匹目!これはランカーかと思わせるファイトだったがこれもサイズは23cmほど。




またまた同じ場所で3匹目!今日唯一のメス。一気に3匹!

さすがにスレたか当たらなくなったのでチョイ下ったところが今日の溜り場だったようだ。





4匹目は着水同時バイト!

このあと7匹目までほぼワンキャスト&ワンヒット。

いやあ実に楽しい。ハス釣りはやっぱこうじゃなくちゃ!

しばらく「幻の魚ハス」化していたが、気づけば今年最高の7匹!

イエイ!18:30納竿とした。





ハス 鰣 ケタバス

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する