20050924033304

■那奈さんは釣り竿がお気に入り。

なんと今日は家族で浦安にハゼ釣りに行きました。境川の400mほど上流でした。際際にはかなりの数のハゼが居るんですがさっぱり釣れない。地元の爺様によるとここのところ釣れない日が続いてるらしい。また、満潮いっぱいよりも半分くらいの頃が良いらしい。あと、一カ所に居座らず、探り歩くことが数上げる秘訣らしい。それにしてもさっぱり釣れない。ま、子供は土手に這い上がったり、歩き回ったりして楽しんでくれたし、嫁さんはあまりに釣れないのに業を煮やしてカニを釣り出すしで、お弁当もってピクニックがてら平和な時間が流れていったのであった。でもこのあたり、水はきれいだしもともと江戸前で色んな魚が釣れる好ポイントなのだ。塩人にまた新たなフィールドが加わってしまったのであった。(浦安の詳細情報は「浦安.com総合研究所」がわかりやすい。)言い忘れましたが本日はボウズでした。
コメント
この記事へのコメント
ついにあっし、ハゼにも見放されてしまいやした(TT)。宮川丸の船着場の件、ありがとうごぜえやす。気をとりなおしてこれから鹿島へ向かいやす。いや、止めねえでおくんなまし。ちょっと荒れた海が、きっとイナダどんを港内へと、あ、導いて、あ、くれ~よう~~・・・。
2005/09/24(土) 21:32 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ハゼなら木○津の宮川丸の船着場で結構釣れますよ(^ε^*)
2005/09/24(土) 21:11 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/97-7862578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック