                        


20050918214201

日時:2005/09/18、4:00~7:30
場所:茨城県/鹿島
天候:晴れ/風弱/波凪/水温23℃
潮汐:(大潮)満潮3:30→干潮10:09(鹿島)
潮位:156cm→32cm(鹿島平均水面89cm)
釣果:0匹
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回も時間の都合とちょっと訳ありでエサが買えずマッカチン釣りはできず青物狙い。2:30には堤防に着き、太刀魚でもいるかなと思い、ソフトルアーをキャストするが反応がなく、ほどなく飽きてしまい少し眠ることにした。4時起床。寒い~~。もう明け方は寒いのだ。さて定番ギャロップのキャストを繰り返すが青物の回遊がない様子。気がつくと堤防はかなりの釣り人で埋め尽くされているが堤防全体が沈滞ムードで覆われている。6時となり再び30分ほど仮眠。結局7:30にはゲーム終了。この頃から港内ではカゴ師がゴマサバ、アジをコンスタントに上げ出した。ん~~メタルジグに反応してくれる青物はいつ回遊してくるのか、どっかへ行ってしまったのか…。この暑さと魚っ気のなさに夕マズメまで待つ、ましてや昼間にキャストする気にもなれず今日はこれで終わることにした。なかなか魚の顔を見るのって大変だわ。

コメント
この記事へのコメント
今晩から南の方面に遠足行ってきます(^ε^*)
2005/09/22(木) 17:04 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
( ̄∇ ̄;)さすがにソレは無いですよ。
今回は「生餌」ですよ。








ココだけの秘密・・・何気にワーム持って行ってたりしますΨ(`∀´)Ψケケケ



2005/09/19(月) 22:21 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
まさかワームで釣ったってことはないでしょね。
2005/09/19(月) 21:36 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
外房では余り釣れず内房まで行ってきました(;´Д`)
釣果は・・・ボチボチ。


明日「ハゼ天」でいただきます(^ε^*)
2005/09/19(月) 19:42 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
そうですね~来月から本戦再開っすねぇ。ハゼ釣りもいいっすねぇ。江戸川デビューしたいなあ~
2005/09/19(月) 09:54 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れ様でした<(_ _*)>
確かに、朝夕めっきり寒くなりつつありますね( ̄∇ ̄;)

来月には「本命」の2ndシーズン突入ダス。
Ψ(`∀´)Ψケケケ・・・めざせ!70UP!




これから「リハビリ」で「ハゼ」漁に行ってきます。

ハゼ天食べたいだけに・・・(W
2005/09/19(月) 06:37 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/96-756c625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
