今日は送迎ドライバーなので12時に家族を都内にお届けして21時までフリータイム。

いわゆるフィネスなベイトロッドを物色するため都内から一気に大宮界隈の釣具屋を目指す。

欲しいのは7ft前後。オープンスペースでのロングキャスト用、つまり琵琶湖用。

もちろん鰣用。

お目当てのカーディフXとエゲリア70Mは無し。

某フィネスバスロッドでストライクゾーンギリギリのものが2種。

今日は買わずに最後の店を出たのが15:00。

自宅を目指しつつ釣場へ向かう。

道中いい感じの川を見つけ立ち寄る。






中川デビュー。環境的にはそそられたがマッディ中川。

中川にもハスはいるとは聞いているがこの濁りでは厳しく15分で移動。






帰り道、今年初の江戸川実績Pに立ち寄るがチェイスなし。

ところで河川生息の個体はどこで越冬するのだろうか?

いまこの時期はまだどこかにいるのか?

ただいなかっただけなのか?






夕暮れ前、17:30過ぎにアイアンプレートリバーをチェック。

一匹だけハスの魚影が見えたきり。







橋脚周りでドスンッ。外道だけど。






モツゴチェイスも始まった。

何度もこうして絡んで来る。

環境は整ってきたな。










ハス 鰣 ケタバス






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する