今週は天気の良い日曜出撃。

14:00、先週の河口周りからチェック開始。

天気が良いので鮒爺さん達で大賑わい。

水は触感で先週より明らかに温い。

鮒爺の合間を縫って鰣チェックしていくがチェイスなし。

カーディフNX B48Lだが早速バックラッシュ気味なのでSVSを1個プラスON。

2ヶ所目の北千葉導水もチェイスなし。






3ヶ所目は昨シーズンのファーストフィッシュをキャッチしたポイント。

昨年みたいに1投目からヒットとはいかず広く探る。

ニューロッドにも慣れてきてSVSを3個マイナスの2個ONで遠投していると・・・・





IMGP6019_15:38
15:38、沖目でヒット!お~久しぶりのウネウネファイトで上がってきたのは
24cmだったがデップリ肉付きのよいオス。ヨッシャ!2015ファーストフィッシュ!!(昨シーズンは4月20日)

その後数投でまたまたヒット!!手元まで寄せてランディングミス。
サイズは先ほどと同クラスの同じくオス。う~んイイ感じ!!




IMGP6024_15:46
15:46、時合いなのか今度はメスがヒット!
22cmだがこれまたグッドコンディションな1匹。





IMG_4620_15:50
15:50、立て続けの4匹目は20cmUPのメス。
楽しいーーー。



この後すぐ5匹目を追加したところでスレたか?反応がピタッと止まる。

1時間ほど投げまくったが6匹目はなく投了。

今年は当たり年か?!大満足で帰路についた。




コメント
この記事へのコメント
>フリーバードさん
なんか早いですね。いい感じで釣れてくれました。沼で釣れると嬉しいですね。天気良ければカヤック出動も考えてます。前人未到の葦の向こうへ(笑)今年もよろしくです。
2015/04/14(火) 22:58 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんばんは!
今年も早いですね。私もこの出張から帰ったら印旛で狙います。
まだ早いかな・・・
2015/04/14(火) 20:03 | URL | フリーバード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する