                        



鰣調査。夕方フリーとなったので16時過ぎから手賀沼の河口界隈に入ってみた。


今年に入ってから入釣経路を知ったエリアで水深のあるグッドなオープンスペース。


18時前までやったがまだダメやろなあ~ってなカンジ。


とは言え昨年は4月頭に本沼で釣ってるからなあ。


ここの上流は実績ポイントなので間違いはない。






サスケSF-75、ウネウネよく泳いでよろしい(止水域でのチェックのみだが)。


今日はサスケのチェックと北千葉導水という面白い場所を見つけたのが収穫。


利根川からの導水が結構な勢いで手賀沼に注がれていた。


これがまた江戸川へと放出されるらしい。


こんな感じで今年はここいらへんで初日を出したいところ。






◼︎
コメント
この記事へのコメント
MWさん

お返事ありがとうございます。
私もちょっと高いところから失礼いたしました。
お返事いただけて一件落着です。
手賀沼周辺でベイトタックルで小型ミノー投げてたらかなりの高確率で私です多分(笑)
見かけたらどうぞお気軽にお声かけ下さい。
今後ともよろしくお願いします。

2015/04/12(日) 22:45 | URL | 塩人 #-[ 編集]
先週のコメントは、挨拶もせずに大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。
前回、記入した名前は本名ですが、
とりあえず頭文字だけでMWとさせてください。
手賀沼周辺でときどきルアー釣りをしているので、
情報を検索しているうちに塩人さんのブログを
拝見させていただくようになりました。
これからも、できれば参考にさせていただければと思います。
前回のコメントで、「3月8日」というのは私の記憶違いで、
実際は3月15日のことでした。重ね重ね、お詫び申し上げます。
ひょっとすると、釣り場でお会いすることがあるかもしれませんが、
よろしくお願い申し上げます。
2015/04/11(土) 23:44 | URL | MW #-[ 編集]
塩人をご覧いただきありがとうございます。
コメントに悪意がないことは文面からわかりますが、はじめてコメントするなら私なら挨拶文入れます。そして名乗ります、ましてや非公開なら。コメント欄に入れていただいたのは貴方の日記でしょうか。唐突に日記が始まった印象があり、お返事のしようがなかったのでこのような内容となってしまいました。
2015/04/06(月) 13:34 | URL | 非公開コメントいただいた方 #YtqtXmAg[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/05(日) 11:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
