                        



何年か前、NHKの釣り名人vs魚とかいう番組で館山で船からのチヌの団子釣りをやってた。

それまで連発していたのにパタと食わなくなる時間帯、水中カメラは団子の周りを泳ぎ回るチヌの大群を写し出していた。

名人はこういう時は魚はどっかに行ってしまってたのかとずっと思っていたそうだ。

居るのに食わない。

実際に見てみないとわからないけど

全ての魚にあると思うな、この状況。

名人はこの映像を見てモチベーションを新たにしていた。


長い前置きはさておき、今日は予定外の出撃。

カミさんに来客があり居てもいいよと言われたが客人に気を遣わすわけにはいかないので

それならと一晩房総へ。

予報では強風。既に自宅付近で強風。

ただ、東向きの房総は西風の風裏。

予報に反して風の影響は小さく問題なくむしろ快適。

真っ黄色だったあの強風予報は上空予報か?

一応今日のテーマはスロープのミノーアジング。

本来は来週のテーマなので今日の潮では潮位が足りず見込みのシチュエーションとならず早々に断念。




(挟んで御免ね)深夜2時過ぎランガンの末、単体で掛けた感ナシの1尾。

朝8時までやってこの1尾で終了。

一応ミノーも投げたけど今日行った場所には、魚、居なかったゾ






◾︎




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
