日時:2005/08/11、4:30~7:30
場所:茨城県/鹿島
天候:晴れ/風弱/波凪
潮汐:(小潮)干潮2:15→満潮9:59(鹿島)
潮位:43cm→112cm(鹿島平均水面89cm)
釣果:0匹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



台風が去って数日。海はベッタベタの凪ぎであった。今回は朝マズメの青物狙いのみ。NEWロッド&リールの筆下ろしということもありちょっとワクワク。朝4:30いつもの定位置を確保しキャスト開始。まだ辺りは薄暗い。1投目、なんとなく太刀魚でもいないかな~との下心からアイマRo八十郎ピンクをキャスト。手前まで引いて来てなぜか手を止めてしまい数秒。なんで止めたんやろ???。再び巻いた時には後の祭り。根がかりっ!!!初物のルアーってどうしてこうもロスト率が高いんでしゃうか。さよなら八十郎ピンク。もともと多分キャスティング用ではなかったのかも。ロストしたルアー、¥1155-。ロストした心、Priceless。気を取り直して朝マズメを迎え守護神ギャロップ60gをキャスト&キャスト。全~然あたらない。言い訳なのだが周囲も同じ。角師がワカシを1匹上げたが30cm程度。ひと潮5cmアップと言われるが3週間前から成長しとらん。港内ではカゴ師がちょくちょくサバを上げているがルアーでは上がっていない様子。結局7:30、早めに今日の釣りを見切り、ノーフィッシュで終了。





■VARIVAS SHOCK LEADER VEP30LB
今回から専用ラインを装備。なんだあ~このショックリーダーは!!VEPは12lbを使っていたことがありトラブルの少ない非常に良い素材。30lbになるとこんなにフワフワというかなんつうか。太いからわかる、つまり細いのもこんな感じなんだ。いかにもショックを吸収してくれそうな質感。気に入ってしまった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/94-db84e223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック