2015釣り初め(本番)に行ってきた。

プラ同様内房の山越えが面倒なので東金道~九十九里道路経由で外房入り。

夜中は210円で通れて道が真っ直ぐで気持ちいい。

南まで行くのが面倒なのでメバルはやめて今回はアジ狙い。

木曜日の低気圧通過で日曜の方が穏やかなのはわかっていたが

ここのところ凪倒れが多かったので敢えて荒れてる時を選んでみた。




2:00-8:00、15:00-21:00とやって11尾。

潮が動いた朝と夜にパラパラ。

夜は5匹だけだけど掛けにいってテンポよく釣った感ありで楽しかった。

何箇所回ったかな…2箇所を除いてすべてポイント独り占め。

やっぱ沢山釣るには人が沢山の場所がいいかな。

いやいや絶対行かないけど。




帰宅後魚をよく見てみると1匹だけなんかヘンだ。




上がメアジ、下がマアジ。

その名の通り目が大きいメアジ。

ゼイゴはあるが細く、触ってもほとんど痛くない。

どちらかというと鯖っぽいな、メアジ。

しかし、玉もいいけどやっぱ単体は面白いな。

メバルは春にしてしばらくアジかな、今のところは。





◾︎


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する