先週に引き続き東京湾ヒイカ。

21日(金)夜、大潮22:18の干潮に合わせて出撃。

いつも行く堤防は夜間駐車場が閉鎖されるため近隣のコインパーキングに停めて

そこから30分かけて歩いて、、、、(去年は)、いたが

今日は折りたたみ自転車持ち込みでジモティばりにクイック移動。

22:00過ぎ、颯爽とポイント到着。

堤防には誰もいない。

いつもの場所を陣取ってゲームスタート。

予定ではこの下げ止まり前後で爆釣30杯。
日付が変わる前に外房移動し爆釣アジングを堪能。
7時には外房を後にして昼前に帰宅・・・・

だったが・・・・

人が居ないのには訳がある・・・・??

いっこうにヒイカちゃんから反応なし・・・

下げ止まり前後は潮が動く筈だったが動かず…

昨日の雨が影響したか?…

眠気も相まって集中力低下で意識朦朧でキャスト&短い仮眠を繰り返し







やっとの1杯目は予想外の2:28am。

そこからがまた長く・・・・

後から来た照明さんたちも引き上げていく・・・・







2杯目は3:50am。






3杯目は4:11am。






4杯目4:15am。時合到来???と思いきや・・・






5杯目は6:13am。






6杯目は6:23am。いよいよ時合到来か?!!と思いきや・・・・






7杯目は7:55am。

ここまで来たら前回と同じ8杯は釣らなきゃ。

そして、ヨッシャの8杯目のタッチを焦って早合わせでスカ_| ̄|○

またまた暫く沈黙の後…





そしてなんとか8杯目。9:57am。

こうなれば記録更新だ。






9杯目!新記録10:06am。

潮が動きはじめたようなのでツ抜けを狙う。





10:24amツ抜け達成!!! 

トータル8gのリグを投げるには68ストレンジはちょっと気持ち悪いカンジだったな。

このままダラダラ続ければポツポツ拾い釣りはできる感じだったが

まあまあまあ、ツ抜けできたのでここいらへんで打ち止め、

チャリンコで颯爽と堤防を後にした。






12時間かかって10杯。それでも朝は釣っている方だったゾ。

ヒイカing、ヤバイ、オモロイ。





コメント
この記事へのコメント
>あきかぜさん
コメントありがとうございます。
いやあヒイカのツヌケ位でお恥ずかしい(^_^;)
一杯一杯の画像を貼ってられない位釣れるよう頑張ります!と思った矢先にシーズン終盤ですね(笑)
2014/12/09(火) 22:57 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]

塩人さん
はじめまして。
「ヒイカ」で検索してたらたどり着きました。

ヒイカing 熱いですね♪
記録更新とツ抜け達成おめでとうございます!
これからもがんばってください〜。
2014/12/09(火) 17:25 | URL | あきかぜ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する