                        




お台場MegaWebで試乗してきましたよ~。1週間前にネットで予約しておいた。当日1台あたり300円で専用コースを2周できるシステム「ライドワン」。 一流企業はプロモーションが一流。なんていいサービスなんだろうか!日産、ホンダも見習いなさい!さて1台目はランドクルーザープラドRX(3ドア)。(5ドアは選択できず)普段はB級2BOXに乗っているので、もう何も言うことありません。高い座位、リッチな空間、余裕の走り・・・。今のクルマよりかなり大きいが、ボンネットが見渡せるせいか運転しやすい。嫁さんも大喜び。はぁ~~~(ため息)






続いてはハイラックスサーフ。プラドを「ハイクラスでセレブなSUV」とするならばこちらは「スポーティーでアクティブなクロカン」(なんとチープなボキャブラリ)。プラドよりもさらに長い車体。高さはプラドより少し低いね。エンジンをかけたが、かかってるのかどうかわからないくらい静か。こちらもボンネットが見渡せるせいか運転しやすい。こんなリッチなクルマに乗ってしまっていいんだろうか?!!買ってしまうではないかかか!!燃費の悪さでガソリン代の支払いにヒィヒィになってしまうのは目に見えているのに(笑)。我が家ではプラドも素敵だがハイクラスでセレブな人種ではないので、かといってスポーティーでアクティブな、と威張れるほどそうでもないがどちらかというとハイラックスサーフがいいなあという結論に達した。しかしこのトヨタのMegaWebのライドワンはぜひ一度利用してみる価値ありですよ。楽しい~。





2台のクルマに満足した後はお台場をぶらり。ここはやはり夕方に来るべし。レインボーブリッジのライトアップ、海に浮かぶ屋形船の明かり。美しい。
コメント
この記事へのコメント
燃費だけがネックですゎ。結局ウ゛ィッツの四駆買ってたりしてσ(^-^;)
2005/09/18(日) 18:12 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
120系プラドは大きく見えますよね。
私のは100ですが、信号待ちで隣にプラドに並ばれると、「うわ!でっけえ!」とびびってしまいます。(マジで)
高速では、サーフにびゅーんと追い越されます。
やっぱり、新しい車はいいなあ・・・。
2005/09/18(日) 17:01 | URL | かめやまこ #bHU7ufEk[ 編集]
乗り心地は何も言うことないっす。顔はプラドの方が好きですがトータルイメージはハイラックスですね。
2005/09/14(水) 23:25 | URL | 塩人 #-[ 編集]
(^ε^*)おおっ!行ってきましたね♪
どうでした?乗り心地は?
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

確か、ハイラックスサーフとプラドはシャーシが兼用だったような?その他も兼用部分が多いはずです。
2005/09/14(水) 22:44 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/93-32d6aca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
