三連休は1日だけ、江戸川。13時過ぎスタート。

ここのところ自宅近辺の江戸川を細かく区切って開拓中。

Googleマップでイイ感じの岸辺を発見し本日チェック。






ん、イイ感じ。しかし浅い。

少し立ち込んでみる…浅い。

さらに沖へ…浅い。








川幅の真ん中より向こうへ行っても膝下。対岸べりが本流だ。
(上流を向いて撮影)

この浅瀬ではチェイスのみ。

もう少し水位があればゲーム成立。

フライならなんとかなったかも。

魚影はそこそこ。なかなかのポイントとみた。


この浅瀬の上下の深場では川鱸のヒットがいくつかと、

ケタバスバイト1。

15:30本日1本目の20cmUPを計測中逃走の後、






15:46、横引きからのヒットでキャッチ。

ケタバスはアップクロス(上流沖目からの巻下げ)よりも

ダウンクロス(下流沖目からの巻上げ)が有効。

そして流れに対して直角、つまり真横引きも有効。

もちろんリトリーブはMAXファーストで。




25cmグッサイズ!

手賀沼水系では出ないサイズ。

江戸川ポテンシャル?

その後も辺りを藪漕ぎ攻撃するも

バスの類からのアタックがいくつか。

ブッシュに3連続でルアーを持っていかれたのをお迎えと判断して

17時過ぎ、少し早めの納竿。

オモロイフィールド江戸川、次回も。



<今日の釣果>
ケタバス20cmUP、25cm
ルアー4ロスト。

4月の手賀沼23cmと入れ換えでハスラー1240mmに更新!






参加者まだまだ大募集中!ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014、地味ぃに開催中。




◼︎

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する