今朝はカミさんをパートに送ったあと暫く放置していた金魚水に手をつけてしまい出発が遅れる。

印旛沼水系に行く予定だったが手賀沼水系へ。

自宅からクルマで15分。お手軽過ぎだわ。ありがたい。

11時、ゲームスタート。






先週と打って変わって減水スケスケ。








ベイトの隊列が。こいつらメダカに見えるが

ネットで掬うとシマシマ模様のハゼのような魚だった。



今日はケタバス見え見え。かなりの数だ。

チェイスがあるも口は使わない。

追っかけてきてはプイと見切られ、の繰り返し。






なんとかリュウキ50Sを食ってくれて1匹目。






22cm也。#ハスラー2014やっとの4匹目のエントリー完了。


とにかく今日はかなりの数が入っている。

サイズも23cmアップがけっこう見えるが口を使ってくれない。






お約束のモツゴさん。今日も何度か掛かった。







いくつかのバラしを経て23cmアップ。

もう少しあったかも。アタマにスレ掛かり。

良い顔してる。これはアンパンマン型。
好きな顔だ(笑)

しかし計測中逃亡で#ハスラー2014エントリーはならず。




今日はフライの日だったのか?

モロ日中だったからなのか?

もっとやりたかったけどカミさん迎えに行かなきゃで14:00納竿とした。


<今日の釣果>
ケタバス22cm♀、23up?♂





ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014、地味ぃに開催中。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する