生憎な天気の週末、金曜有給休暇の前夜出撃の夢は仕事と天候に打ち砕かれたが

土曜日のディズニーランドは予報ほどの酷い雨でもなく空いていて意外にかなり楽しめた。

(話題のプロジェクションマッピングは一見の価値あり)



さて、ディズニー明けの夕刻、晩飯前のひとっ振り、

ハスラー千葉ミーティング開催のための駐車スペースのチェックも兼ねて手賀沼水系へ。


201406082.jpg
心配した増水も・・・なるほど郊外のドブ川の総延長はたかが知れており全く大したことはなく16:30過ぎゲームスタート。



先行のバサーの邪魔にならない位置から入釣。

リュウキ50Sでアップ&ダウンを探りながら川を上っていくと…


201406081.jpg
アップクロスでヒットした25.5cm!  

by DUO SPEARHEAD RYUKI50s

手賀沼水系ではグッドサイズなオス




今日は複数チェイスも多くなかなか面白かった。

瀬になった場所では複数からの取り合いチェイスや良型バラシも数回。

ミノーサイズを小さくして、シングルフックを選べば数は上がったかもしれないが・・・





IMGP4215s.jpg
メス19cm!  

by DUO SPEARHEAD RYUKI50s







2014006085.jpg
ところで今日はこれが多かった。手賀沼名産のモツゴ!何度かこんな状態になった。

これ食ってる割りにはケタバスが小さいが・・・






201406084.jpg
本日3匹目は24cmオス。 

by DUO SPEARHEAD RYUKI50s

メスっぽく見えるが別の写真では薄っすらと婚姻色。

少しドブ臭く、ゴミも沈んでたりもして決して綺麗ではない川で逞しく生きるケタバスは美しい。




やっと辺りが薄暗くなってきた19:00、ゲーム終了とした。





201406083.jpg
ちなみに今日のポイントはこんなところ。全然気にしないけど。






今日の釣果:ケタバス3つ(25.5cm、19cm、24cm)




ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014開催中。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する