■朝練の部
土曜出勤(しかも事務所フロア移動の肉体労働)の後の飲み会明けの朝、頑張って6時起床。

クルマで出撃しようかと思ったがまだアルコールが抜けてなさそうだったので大事をとって愛車ブルーノで出撃。





久しぶり乗ったがチャリは気持ちいい。






6:30~7:30、4月に下見しておいた江戸川ポイントに入るも反応ゼロ。

カミさんをパートに送らなければいけないので1時間で朝練終了。






■第二部~子連れサイクリングの巻

カミさんをパートに送り出して10:30、今度は子連れサイクリングに出発。





自宅から手賀沼に向かう遊歩道をサイクリング。

暑かったけど往復16kmの道のりをよく頑張ったな我が愛娘達。






我が家の釣りガールズ。

サイクリングと言いながら、道中2回、竿を出させてもらう。

1箇所目でケタバスのチェイスは確認できた。




2箇所目、下の娘(ピンク色)が投げたリュウキにササッと接近し、バイト!丸見え(笑)






バーブレスフックなのでフォローはしたが

間違いなく娘が投げたルアーにバイトした23cmグッドサイズ!

ハスラーにエントリーさせてもらおう。もちろん娘の名前で。






綺麗な婚姻色のオス。






鱗模様が「和」。実に美しい。

その後は雷魚チェイス、ケタバスチェイスもあったがヒットせず。

サイクリングロード再開でフィッシング終了となった。


釣果:ケタバス1匹





コメント
この記事へのコメント
>てとらぽっとさん
鱗の黒い縁取りに着目されるとはお目が高い。
いやはや、鰣の虜ですな。ミートゥー(笑)
私も相当かなり好きですこの魚(^.^)
2014/06/04(水) 23:46 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
鮭属のパーマークの艶やかさ。
雄オイカワの派手さ。
どちらも見事であります。

我らがハスはいぶし銀。
醸成された『和』のテイスト。
とでも賛美すべきでしょうか...

鱗の縁に配色された黒が良いです!!
たまらんたまらん(笑)
2014/06/04(水) 18:26 | URL | てとらぽっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する