■5月4日
世の中ではGW後半というらしいがこっちはGW本番。

3日朝はゆっくり。14:30、家族で出発~ぼちぼちドライブしながら下道で房総へ向かう。

金谷のガストで晩飯~保田のばんやで入浴後21:00~風裏南房地磯Pで乗っ込みデカアジ狙うもフグにかじられただけで1時間で見切りをつけて終了。

風表の様子を見に行くが北風が強すぎる。それでもひとりなら強行したが家族同伴のためそこまでは。

そのまま車中泊~5:00起床~富津岬公園へ向かう。





写真 (14)
13:30の干潮までの間時間つぶしで少し釣りをさせてもらった。1時間ほど。

なんか琵琶湖と雰囲気が被る。素足で膝まで立ちこんでシーバス狙い。

全然魚が居ない場所を打っていたんだと思うが、富津ってええよなあ。

惚れてまうやろ富津。







IMGP3901 (3)
今日は中潮。あまり干上がらないが12時頃から砂地が顔を出し始め砂遊びスタート。

結局16:00頃まで遊んでいた。

こんなに多かったかなあと思うほどあちこちにアマモが生えていた。

そして水がめちゃ綺麗であった。




■5月5日
子供たちと映画アナと雪の女王を鑑賞。
松たか子と神田沙也加の才能に感動!!





■5月6日
ケタバス調査。今日は霞ヶ浦へ。

表向きは霞ヶ浦総合公園に遊びに行こう!で。

自分だけロッド持つと煩いので家族用にもう1セット用意する。




これは下の娘。なかなかキャストが上手かった。

しかし昨日からの悪天候でド茶濁り。3箇所ほどチェックしたが釣れる気がせず終了。

ところで霞ヶ浦総合公園、けっこう広いのに人が少なくて、綺麗で

遊具もあったり近くに日帰り湯もあったりして

なかなか良いところだったので、リピート決定。






園内の池には、ハスの花が!


All picture by K30.PENTAX





ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014開催中。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する