今日もケタバス。

今日は手賀沼調査。

ただし、時間制限30分のカミさん付き。

今まで手賀沼に注ぐ川は攻めていたが

そもそも手賀沼はどうなんかい?

まあ当然居ても何ら不思議ではないが

その確認でゲームスタート。

足場の良いポイントをサクサクっと調査。

2ヶ所目であっけなく結果が出る。





Dコンパクトの着水と同時にヒット!ウッヒョォォ~~!
今日はカミさんがカメラマンをやってくれている。

なかなかのファイト!





手元まで寄せて






ケタバスが顔を出す!

カミさんなかなかいい写真撮ってくれていた。感謝!




手賀沼ではなかなかの良型






この時期で既に婚姻色のオス。







23cmのグッドサイズ。(今日はこの1匹で終了)
※この写真のみiPhone






手は水に濡らしてタッチは一瞬、即リリース。

この魚で日本初のケタバスイベント"ハスラー(鰣人)2014"のフラゲハスラーに認定が決定!
※フラゲ=フライングゲットの略。大会開催中に最初にケタバスをゲットしたアングラーに贈られる称号。



いやあ~しかし初めてのポイントで、ものの見事にスタートからホントに30分かからず、しかもカミさんの前で魚を上げてちょっとかなり相当メッチャいい気分♪しかもフラゲハスラー(爆)

ケタバス最高!





ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014開催中。



コメント
この記事へのコメント
>手のヒラアジさん
ありがとうございます,( ' w ' )、ハッスル
淡水では塩水よりもキャスティング技術が必要なシーンは多いかもしれません。
けどまあ、イージーな魚ですよ。
投げて、リールをクルクル巻いて(笑)
楽しいです(^.^)!
2014/04/25(金) 01:37 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ども。
さっそくケタバスってますね。
初モノおめでとうございます。
いい画像が出てますが、釣れちゃったことしかない私では、あの画像のポイントに狙ってキャストできないかもです。
さすが、昨年鍛えただけのことはありますね~。(^^)
おみごとでした。
2014/04/25(金) 00:10 | URL | 手のヒラアジ #-[ 編集]
>TATさん
火が点きましたか!
行きたいな〜琵琶湖、僕も!!
吉報待ってます,( ' w ' )、ハッスル
2014/04/23(水) 20:34 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
フラゲやられた!
でも、もう婚姻色とは、早いですね・・・
これで火が着きましたんで、今週末は琵琶湖詣でですよお!!
,( ' w ' )、ハッスル!!
2014/04/23(水) 16:57 | URL | TAT #-[ 編集]
>フリーバードさん
ありがとうございます(^.^)
三冠目指して頑張ります,( ' w ' )、ハッスル
ただ琵琶湖では良型が量産されるのでハスラーはかなり混戦となるでしょうね(←マジ解説:笑)
2014/04/23(水) 07:50 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
三冠も夢じゃないかも・・・

私もがんばります!
2014/04/23(水) 06:14 | URL | フリーバード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する