ケタバス釣りイベント、鰣人(ハスラー)2014開催中。


いや、実は昨年あたりからケタバス専門サイト的なものを立ち上げようかなぁなどとぼんやり考えていたところに

Twitter仲間のTATさんから、ケタバス大会のお誘い。

なもんだから即バイトでオッケーしたものの今思うと参加者としての意思確認だったのかな…調子に乗って運営側に入りこんじゃったのかしら…などと考えたところで後の祭り。

イベントロゴまで作らせていただいて…

TATさん、メガーネさん今後ともよろしくお願いします(^.^)


この大会にはハスをフライングゲットした者に贈られるフラゲハスラー賞というものがあり、同賞を狙って早速、時期早尚とは思いつつ江戸川の実績Pへフライングしてみたが…





ガ、ビーン!


現場に到着して眼前に広がったのは工事され更地となった川岸。

昨年は草ボーボーだったのに…






こちらは上流。アタ~





一瞬フリーズしたが立ち入りの禁止もされておらず、まあ川だから水は常にフレッシュ。川底が掘られてる様子もないのでキャスト開始。





Dコンタクトや




スピアヘッド リュウキ50Sをひたすらキャストしながら90分ほど辺りを探るが反応無し。






自宅近くの下流まで移動してみたが魚信は得られず今日はノーフィッシュで終了。






河川敷には一面、菜の花が咲いていた。

魚信を得るにはまだちょっと早いかな。








コメント
この記事へのコメント
早速のコメントありがとうございます。
それでは、近々、江戸川を少し遡って、試してみます。ありがとうございました。
2014/10/15(水) 13:00 | URL | ひろし #87v0YktE[ 編集]
>ひろしさん
はじめまして。流域全域を調べたわけではありませんが、ハスは流山から上流〜利根川合流まで居ますよ。もちろん利根川にも居ます。逆に下流は行ったことがありませんが居ると思いますよ。ミノーのファーストリトリーブが基本なのでオイカワは釣れるハズもないので生態不明です。よろしくお願いします。
2014/10/14(火) 22:46 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
初めまして。
ケタバス検索でお邪魔しています。江戸川下流域近くに住んでいますが、江戸川でケタバスやハヤ、オイカワなどは、どのあたりから釣れ始めますか、我が家の近所ではシーバスやバスは良く釣れるようですが、清流~渓流釣りの方が好きで、江戸川から千葉県西部くらいで、ケタバスやハヤの釣れるところを知っておられたら、教えてください。厚かましいお願いですが、よろしくお願い致します。
2014/10/14(火) 22:31 | URL | ひろし #87v0YktE[ 編集]
>フリーバードさん
今年は手賀沼で遡上前の1匹を上げたいです。いやフラゲしたいです(^.^)
2014/04/15(火) 13:30 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
例年だと5月末頃です。
フライングでGWです。 狙ってます。
2014/04/15(火) 11:25 | URL | フリーバード #-[ 編集]
>フリーバードさん
フラゲ、わかりにくいですよね(^.^)でも面白いでしょ。フリーバードさんは毎年GW頃に初物上げてましたっけ?ま、みんなそれぞれの初物をフラゲできたらいいですね!
2014/04/15(火) 00:19 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんばんは!
フライングゲットでフラゲなんですね・・・
了解しました。
こちらはGWから始動します。
それまでにフラゲされちゃうかな?
2014/04/14(月) 23:36 | URL | フリーバード #-[ 編集]
>TATさん
前から思ってたのですが日中の釣りって疲れますね。日差しが強かったり、風が強かったりしたらなおさら疲れます。さらに魚がつれなかったらもう(^.^)でも楽しッス川釣り!
あ、運営からのお誘い、ありがとうございます。期待以上の成功を目指しましょう!
2014/04/14(月) 22:15 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ああっ、残念でしたね!
この週末寝込んだ時点で、どなたかにフラゲされる覚悟ができてましたのにー((´艸`*))
ところで、ガッツリ運営でのお誘いですよ!!
よろしくお願いしまっすお願い(人∀`o≡o´∀人)お願い
2014/04/14(月) 20:35 | URL | TAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する