                        



そういえば3月22日で「塩人」開設10周年だった。

長いような、それほど長くもないような…。

10年前、当時は釣りのホームページ開設のちょっとしたブームであった。

世の中的にもインターネットがようやく身近な生活に入り込んできた時期だったと記憶している。

同時期にスタートして今も継続しているものは

…意外と少ない。有名どころでは「ひらめっぱり」とか。

もう老舗サイトの部類やな。

10年ひと昔というが、まあマメだなと思う。

当時はとにかく海の魚がルアーで釣れることが驚きで、嬉しくて楽しくて夢中だった。

いまは残念ながら?あの時のような感覚はないよなあ。

まあ今もあの感じでやってたらある意味異常かな。家庭崩壊やな、ハハ。

それでも10年、釣りを10年続けてるんだからそれなりに好きなんだろうなとは思う。

まあこれからも日記、備忘録的なノリで我が釣りを記録しながら自分のフィッシングスタイル(=生き方)を表現できたらと思う。









コメント
この記事へのコメント
>青金さん

個人の日記としながらもこうやってコメントいただけるのは実はとても嬉しいのですよ。毎回はいらないけど3年に1回位コメントいただけるとかなり嬉しいっす(笑)じゃ、3年後!(爆)
2014/04/04(金) 01:14 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>手のヒラアジ師匠

ありがとうございます。
気付けば10年経ってました(笑)
今一番の悩みは「塩人」というタイトル(笑)
「定着」しているというほど人気を博している訳ではないけれど
ロゴの存在感と完成度が変更の妨げとなっています(爆)
今後ともよろしくお願いします。
あ、今年こそは絡めそうですかね、某魚釣りで(^^)
2014/04/04(金) 01:08 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
10年はすげーっす!
あっしは心配なので……
じゃあ3年後に 笑
2014/04/03(木) 19:46 | URL | 青金 #yZu5XL2Q[ 編集]
ども。
10周年ですか、おめでとうございま~す。
いやぁ~、最初のHPのトップ画面を思い出します。
「塩人」の文字が印象的でかっこよかったですね。(^^)
ターゲットもヒラメ一本槍で。
でも、直近の記事の画像が「春の小川の延べ竿」ってのが10年の月日を感じさせます。(~o~)
今後も楽しい記事を期待してます。
2014/04/02(水) 22:51 | URL | 手のヒラアジ #-[ 編集]
>かいさん
お久しぶり&ありがとうございます。
ではまた5年後(笑)!!
2014/03/31(月) 14:58 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
祝・10周年!
いつもちゃんとROMってますので、
次は15周年でコメントします(笑)
2014/03/31(月) 11:14 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
