いやしかし、前回のメガメバルにはたまげた。

久しぶりにアングラー魂を刺激してくれた。

過去にあれは絶対尺越え、と思わせる個体に2度逃げられているが、

(このことは暫く忘れていたが)こないだの魚がまた思いださせてくれた…





この土日は休日出勤で潔く火曜日には出撃を諦めていたが

その潔さを釣りの神様が見てくれていたようだ。

出勤は土曜日しかも午前中で終わることになった。

カミさん子どももお友達付き合いがあるようで出撃決定!

行き先はもちろん南房から。

19時スタート。

アジポイントを2箇所チェックするも反応なく粘らずランガン。

21時~前回のメガメバルポイント(以下MMP)に時間の多くを割いたが反応なし。





滑らんぞー ハード。コケで滑りやすい堤防の上を歩いたが特に問題なく十分な役割を果たした。

まだ一回だけなので耐久性の判断については今後の結果次第。

さて、この先outsideを北上して小アジを確保するのか、はたまた過去大物に逃げられたinside MMPに挑むのか。

即答で後者。






ボトム無反応につき中層をリトリーブしてみたらすぐにピロピロッと…。

沖のブレイクに潜むメガメバル攻略のための風神玉+タイディの超遠投タックルが痛々しい。




続いてこれは少し沈めてからのリトリーブで食べ頃20cm。ナイスファイトだった。

結局これで終わったので後ほどリリースして7:30am終了。



潮回り、気象条件は良かったが結果は期待外れ。


ただ、ポイント調査的に、またメバルという魚の面白さを再認識できたという意味ではなかなか有意義な釣行であった。






コメント
この記事へのコメント
>TATさん
タマタマ、実はね、ロッドとの相性で効果なしでした。重ければ飛ぶってもんじゃないすね。重過ぎました。柔らかいシーバスロッドを使いましたので風神玉のみの方がよく飛びました。沈下スピードには寄与しましたね。
2014/02/15(土) 22:13 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
おはようございます。
タマタマ、スゴイですねえ!
何m飛びますのん??
メバルはイイですよ・・・メッキの次に・・・(#^.^#)
2014/02/15(土) 10:26 | URL | TAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する