釣りは生活習慣病だ。

12月から正月までノーフィッシングで過ごしていたら

このままノーフィッシングで過ごせそうな勢い。

イカンイカンで出撃してみたら病が再発してしまったようだ…。

11日、お友達宅にお泊まりする家族を駅まで送って一路房総へ。

最南端から16:00スタート。



ベタ凪の海、池の如し。嫌な予感…






遅れ馳せながら、黒竿デビュー♪






黒竿用にルビアス2004をチョイス。


ニュータックルでのキャスティングは楽しいが…

予感的中。

生命感なく、ランガンスタート。

一つ一つ港をチェックしながら東岸を北上していくが

行く港行く港、海が止まっているぅ。

そして、何ヶ所目か忘れたが自分もこれまで全くノーマークだった港。

1投目からバイトあり、ライブ感あり。




3回目のバイトをやっとフッキング!~久々の重量感。23cm。







7:00am、和田港から。

この後昼まで「道の駅 和田浦 WA・O!」でお休み。

起きては店内を覗いて…


お気に入り「つ印」の鯨の味付け肉を購入。

これって外房捕鯨(株)の製造だったのか。



さて、ランガン再開。

勝浦港は広範囲に工事中だったのでパス。

各港いい場所はどこも一杯。

ならば手前の空いてる場所で。

以前から竿を出してみたいと思っていた場所。

なんでも自分でチェックしなければ気が済まず…




嬉しいのでまた一枚。
キャストしやすかったなあ~TR68ストレンジ。

フグの微細なカジカジも検知率90%。

こんなことならもっと早くから使っておくべきだった。





潮は動いて良い感じだったが…

アジングって難しいナァ( ´ ▽ ` )ノ







17:00、房総釣り初めのプラクティス(笑)を終了。

そう、今回のはプラクティス。次が2014釣り初めの本番だ。










コメント
この記事へのコメント
>手のヒラアジ師匠
あけましておめでとうございます。
久々に房総を下から上まで見てきました。
そう、プラクティスなんです(^.^)
もう何年も通ってるはずなのに、凪の予報に嬉々として飛び出すアホは治りません。
本年もよろしくお願いします。
2014/01/14(火) 01:06 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ども。
遅くなりましたが、あけおめです。
ゆっくりめの釣り初めですが、「釣り初めのプラクティス」なんですね。(^^;
いやぁ~、その作戦いいですね。
それ私もいただきます。
全ての釣りが二回ずつできて便利ですな。(~o~)

今年もよろしくお願いします。(^^)
2014/01/14(火) 00:44 | URL | 手のヒラアジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する