今年最後の内房前乗り釣り家族。

前夜は南房地磯デカアジ狙い~明けては家族で楽しく港内ちょい投げ。の計画も…

日付けが変わってからの出発となり、仮眠つなぎで夜が明けてしまい

計画は画餅に終わる。

さて、そんな訳で前回のPに入るが先客がありゆっくりできそうもないので、

とりあえず朝食を食べる。

そして一応投げてみるがアタリなく、先客も釣れてなさそうなので、撤収し隣の港に移動。

内向きは先客おらず、サーチの1投目からハゼゲットで家族を呼ぶ。





良型も混じりコンスタントにハゼのみが掛かる。






我が家の釣りガールズ♡

底をコツコツやるんだよ、と教えると上手に釣っていたが

投げる方が楽しいらしい。






でもやっぱり子どもは飽きやすい。

ちょっと海岸の方へ探検隊。







今年は少なめ?やっとお出ましイイダコ。

これが子どもの格好のオモチャとなっていた。

それにしても今日はいい天気。小春日和の釣り日和だ。






今日イチの20cmオーバーはよく引いた。

子どもでも釣れたが、PE+AJでなかなかテクニカルで面白かった。






一時入れ食いモードもあり夕暮れまで釣れ続いた。







夕マズメの2時間だけはパパの時間をもらいメタルマル&アジングるも

フッコクラスにメタルマルを水面で見切られただけで終了。







75匹+イイダコ。

面白し港内ちょい投げゲーム。

これはこれでアリアリだな。







小さくても背骨が硬いハゼは三枚に下ろしてかき揚げにして正解。美味なり。








コメント
この記事へのコメント
>TATさん
小さいのが多かったですからね。
めんどくさがらずに全部三枚に下ろしたら報われました(^.^)
2013/12/07(土) 01:34 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
かき揚げっすか!
言われればなるほど。
確かにマイウーでしょうね(^^)
2013/12/06(金) 18:10 | URL | TAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する