三連休初日の夜からinsideへ前乗り釣り家族。

いつものように深夜に安全なビバーク港につき

家族を車に残してまずはパパの時間。

アジングタックルで1時間ほどサーチするも生命感を見つけられず早めに撤収&睡眠。

7:30am恒例のインチキアウトドア(またの名を飯炊きアウトドア)で朝飯。

子どもらは白ご飯と納豆、大人はタイカレー缶。デザートはヨーグルト。

朝飯食らって出すもん出したらチョイ隣のポイント港へ移動。

今日は全員で竿を出すというのでパパ大忙しでセッティング。

順次スタートフィッシングなのだが一投目から長女にヒット!&ピンギスキャッチ。

次女、ママ、とセッティング済ませたと思ったらママヒット!しかも18cm良型キス。

なんせ餌付け係りのパパはなかなか自分のセットができないままフィーバータイム突入。






次女も初めて自分で投げて自分で魚を釣って大騒ぎ(^.^)

そんなこんなで先端の船道を狙っていた先行者さんを尻目に

我らが釣り家族は港内チョイ投げで大盛り上がり(笑)

先行者さんも港内に投げ出すよくあるパターン。






やっとひと息ついたパパのメタルマルに、なんと良型キス!港外にて。







港内でマゴチでもと思ったら、今度はハゼ!メタルマル恐るべし魚種限定解除。







最後まで帰りたくないと粘っていた長女は素質あり(^.^)







9:30~15:00までやってキス28匹、ハゼ23匹、その他6匹。エサがあったらまだやってたな(笑)

長女13匹、次女3匹だから残りの多くはカミさんが釣ったことになる。








キスのウロコ取りと頭落としを子どもらにやらせてみたら大喜びだった。







良型キスは昆布締めに。って昆布締めの正解を知らないのでコレが正解かどうかわからなかったがウマかった?ほとんど昆布味なんだけど?







その他は目の前で揚げたてをホクホクと。




コメント
この記事へのコメント
>BGさん
褒めてくれてありがとう。
もっと褒めてくれたらもっともっとプカプカ舞い上がります(^.^)
いや、冗談(でもないけど)はさておき嬉しいコメントいただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2013/11/13(水) 23:41 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
上手い釣り人はいっぱい居ますけど、凄い釣り人は以外に少ないす。

塩人さんは、凄い釣り人だと思います。上からに聞こえたら今度グーパン一発までなら受けます 爆
2013/11/12(火) 00:48 | URL | BG #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する