今日は色々と予定が入り組んだ一日だった。

朝6時にディズニーランドにお友達家族軍団を送ってそのまま湾奥へ。

最近ネットサーフィンをしていて、あの魚が、あんな時期に、ここ湾奥で釣れる?!ことを知り、

(いまはその時期ではなかったが)このエリアに久しぶりに注目していた矢先だったので正に渡りに船。ヘイ喜んでェ。どこへでも送りまっせェ。





20年近く振りの湾奥。

今日の狙いは回って来てるかどうかは知らんがサバ、マルアジ。

朝のマズメには間に合わなかったが、メタルマルで狙う。

7時頃ゲームスタート。

根がかなり激しいようなのでカウントダウンを少しずつ増やしながらボトムを探る。

10投目位だったか、15カウント後、シャクるとググっと来た!





52cm、かなり元気のイイ奴だった。

メタルマル13gブルーイワシでキャッチ。ウホッ!



その1時間後、底を取るために恐る恐るリフト&フォールしながらのリトリーブ中、フォールにバイト!
やや小物的小気味良いファイトで上がって来たのは…





目測40cmカマス!メタルマル13gグリーンゴールドにヒット。

デカカマスを釣ったのは実は初めて。

これはなんか美味そうだったので持ち帰って毒味してみることにする。

でも帰宅後メジャーで測ると35cmだったことは内緒にしておこう。

その後は潮も止まってしまい10:30頃、午前の部は終了。

ちなみに周りは全く釣れてない状況だったことを記しておこう。

この時点でメタルマルを4つロスったことも書いておこう。






午後の部は大井町に移動して13:00から船舶免許更新講習。

更新の人は1時間で終了。

この後、横浜も考えたが今は未知のポイントの開拓の方が楽しい。

よって同じ場所に舞い戻る。

* * * * * *


15:30、夕マズメの部スタート。

波、風とも強く、濁りも増しており雰囲気は、悪い。

カマスバイトを数回感じただけであった。

* * * * * *

暗くなってジグヘッド単体も試したが手前は特に根が激しくまだまだポイントをよく知る必要がある。

結局夕マズメの部はメタルマル1ロスト。6個買った13gを通算5ロストで終了。


それにしてもなかなか面白いではないか湾奥。ここで色々試してみたい。

青物が東京湾をウロついている間にもう一度、今度は朝マズメに合わせて来たい感じ。

美味いかな?、カマス(笑)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する