日曜日、フリータイムを得た。

雨上がり、江戸川は増水してるかな…

というわけでシーズン終盤?の確認に手賀沼水系の小川に行ってみることにした。





11:30、真夏のマッディワーラーとは違う澄んだ感じ。

もう終わりかな…と思わせる雰囲気。

雨上がりなのに意外と渇水気味。







一匹目をキャッチするまで少し時間がかかってしまった。







好みの場所があるようだ。すぐに2匹目。

チェイスも、バイトもなかなか活発。




その後、水没土嚢袋に根掛かり2回、うち1回はひと気がないのをいいことにパンイチになって回収、

あと1回は、2回もパンイチになるのが面倒だったのでヤケクソ長靴水没で回収、と結構大変&これをやると魚が釣れなくなる。などをやらかした後、、、

50cmニゴイをオートリリースして移動。







堰をふたつ越えて3匹目。

改めてこの口、カッコいい。

この場所、なかなかに魚影が濃いようですぐに4本目!の写真を撮ろうとした時…

あれ、iPhone…

あれ、iPhone?

やば、iPhone?!!

あちゃ、iPhone!!!

落としてもたかiPhone!!!!

でもなぜか余裕…

今日はマナーモードにしていなかった。

ここまでの足取りも覚えている。

そして会社携帯も持ってきている。

=会社携帯で鳴らせばなんとかなるやろ?!






この草村のどこかに…

会社携帯を鳴らしながら足跡を辿ると

♪ファ~ン、♪ファファンファファ~~ン

ホルンの音が鳴り響き

無事救出!! なんてついてるんだ今日は!!






気を取り直してさっきの場所に戻り、ウグイちゃん。

なかなかのファイターで、最後までエラ洗いジャンピングで抵抗。

その後、反応なく、いいかげん長靴の中のグチャグチャにも耐えきれなくなっていたので14:30ゲーム終了。

夏の魚だけどまだまだケタバスいけそうな印象。

AJも戻ってきたことだし、次こそは江戸川チェックしないとな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する