タイミング的に行けないうちにそろそろフェードアウトな乗っ込みデカアジ…

入れ替わるようにケタバスシーズンがフェードイン。

手賀沼水系、江戸川の開拓は時間がかかりそうなので

関東ケタバスのメッカ?印旛沼水系へ。






16時ゲームスタート。
印旛沼~印旛沼へ注ぐ河川の最後の堰までをチェックしていくが…


ケタバスらしき姿は発見できず






お約束のバス。35cm。同サイズのシーバスよりはるかにパワフル。

ミニマルDeepブレチュをストップ&ゴーでリトリーブ中、

回収直前に岸際からスーッと現れて近づきバクッ!

2lbラインがジィィィ~~

生い茂る雑草に水際には近付けず、かなりアングラーに不利な立ち位置。

一時、岸際のブッシュに入られ放置プレイ。

頃合いを見計らってゲーム再開しなんとかカントカ浮かせて無事ランディング。

伊達じゃないね、下野正希監修の2lbフロロ。

リーダーをナイロンにしたのがよかったか?…


この後場所移動して、2箇所ケタバス場をチェック。

一度だけヒットしたがバラした。鯉系ではなかったな…

かといってチビバスぽくもなく、ケタバス??ということにしておくか。

19:30ゲーム終了。

またしてもケタバスは次回持ち越し…




文字色
コメント
この記事へのコメント
>フリーバード師匠
確かに琵琶湖のはデカイすよね。

まだまだなかなか草ボーボーで水面に近付けません。
あとやっぱり一日潰れるデーゲームはパパ的にやりにくいのが玉に瑕です、って言い訳はほどほどになんとか頑張ります^ ^; あと実は毛鉤も投げてたりします。あっ、言っちゃった(笑)
2013/07/02(火) 00:52 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
です。

本場より一回り小ぶりなので注意。
ヌカエビを食ってます。
2013/07/02(火) 00:17 | URL | フリーバード #-[ 編集]
>>手のヒラアジ師匠
塩人二大ターゲットですよ!!。苦節3年、いまだ姿見ずですけどね(爆)。
印旛沼水系も奥深くてですね、私のオンラインケタバス師匠のフリーバード師匠は印旛沼水系で確実にキャッチされてるんですよ。
今年こそはキャッチしますよ^ ^;
2013/07/01(月) 23:54 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ども。
塩人さんがしょっぱくない水でケタバス狙いですか?(~o~)
なんだかイメージ違いなんですが。(^^;
ケタバス、昔琵琶湖でバスやってる頃、よく釣りました。
ヤツは流れがあるところに集まってるはずですが・・・。
印旛沼水系で流れを期待するのは難しいのかもしれませんが、
用水路程度の流れでもバックウォーターを狙うといいかもです。
かなりな表層フェチなので、小さ目のペンシルなんかを使うといいかと思います。
次回がんばってくださ~い。(^^)
2013/07/01(月) 23:19 | URL | 手のヒラアジ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する