どういうわけか、休みの日なら起きられるみたいだ。

朝4時前に起床し、クルマで10分チョイの川へ。




先週見たナブラは今日も。

しかし何に追われているのかは見えず。

ボラもジャンプ。鯉も見える。

時折沖の流芯ではガバホッと物凄い音。

ミニマルブレチュに何度かバイトがあったが乗らない。

たぶん鯉かボラか…

キャスト2時間、ヒットなく運河に移動し最初の堰へ。

鯉が堰の下にも上にも見える。

堰の上でミノーにヒット!鈍い荷重がかかりドラグがジーーーー

ジャンプしたのは目測70cmの鯉。

フロロ2lb75mがあっという間に残り10m。

半分位挽回したところでフックアウトし、ミノーがストラクチャーに掛かってロストし万事休す。

ここまでのファイト約7分。

クソ~対岸ならまだ戦えたのにな。

しかし、カープゲームもなかなか楽しいじゃない。

身近なフレッシュウォーターの面白さを体感し今日のところは納竿とした。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する