やはり金夜出撃は正解であった。

予報では爆弾低気圧とか言ってたがまだ千葉には遠かったし、

北向きポイントならなんとかなると思ってたから。

そして何よりこの時期にしてこの高水温!

昨年より1ヶ月早い上昇だ。

22:30過ぎ、スタートフィッシング。

今日はノーチャレンジで実績ポイントをチェックしていく。

案の定風は大したことなく、むしろ穏やかな場面さえあった。

雨は時にパラパラ。

日付けの変わった3箇所目、雰囲気十分の中、キャストすること約1時間。

表層リトリーブでヒット!

一瞬イカか?と勘ぐりたくなる2ダッシュ&ストップな走りだったが

アジであることを確認。






今年1本目のデカアジ。ゴボウ抜きでランディング。





いつ見ても痺れる魚体。今年も来てくれた。

夜行虫が大量に入っているお陰で魚が泳ぐ軌跡がよく見える。

ちょうどこの1本の後20分位が時合いかな?

俊敏に走り去る何本かのアジの軌跡を確認したが

ここではこの1本だけ。



その後、開拓中のポイントで朝マズ目を迎えるが

北過ぎたのかまだアジの回遊はなかったようだった。






【本日の釣果】
マアジ×1
自己記録に1cm足りない37cm。
風神玉リグでキャッチ。







422g。このクラスになると1cmの違いで重量はかなり変わってくる。






ストマックは大量のアミ。

そしてやはり抱卵個体、乗っ込みアジだった。






今日のアジは本牧アジ並にオイリー!

皮を剥ぐのに一苦労。

そして剥いだ後、脂がジュワッと浸み出してくる。






激ウマのトロアジを堪能。






ー END ー
コメント
この記事へのコメント
>かいさん
だいたい1匹しか上げられませんがね。

淡水は…幻影でしょう(笑)
2013/04/12(金) 07:47 | URL | 塩人 #rMPwZq/k[ 編集]
恒例のデカアジっすねぇ~。
ちょっと前に淡水極める!って
言ってなかったでしたっけ(笑)?
2013/04/10(水) 20:53 | URL | かい #-[ 編集]
>ヤーシャさん
始まりましたよ。
すでに上から下まで内側の全域が18度越えです。
ぜひトライしてみて下さい。
2013/04/09(火) 23:59 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ギガ釣れてますね。ようし私も攻めてみようかな。
2013/04/09(火) 22:52 | URL | ヤーシャ #/SAc/wRk[ 編集]
>弟よ
陰毛がやっと生えて来たお前には刺激的過ぎたかな。
後は手で、こおぉぉぉぉーーやるだけだよ!
2013/04/09(火) 16:05 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
兄さん!
しびれる記事ありがとう!

なんか、興奮してきたよ!
2013/04/09(火) 15:36 | URL | 悪徳 #jbgEPJPc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する