今日は土曜日だが大忙しの残務処理で出社した。

それでも14:00には仕事を終え、美味くないスキヤの牛丼をかきこんで

蔵前からTX浅草駅までをカメラ片手に歩いてみた。




<PENTAX K-30/PENTAX-DAL 18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


桜が咲いて浅草は大賑わい。

家族で来たかったなと思ったが、ひとりカメラ持っての散策も楽しくないと言えば嘘になる。








<PENTAX K-30/PENTAX-DAL 55-300㎜ F1.4-5.8 ED>


今日イチの1枚。

これなどはiPhoneのアプリでは決して誤魔化せない遠近感。

一眼レフカメラがこんなに楽しいものだとは思わなかったな。

もう撮ってるだけで楽しい。ちょうど海の魚がルアーで釣れる事それだけで感動していた頃と同じだ。

一枚一枚、一匹一匹が楽しい。








<PENTAX K-30/PENTAX-DAL 18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


スカイツリーとうんこビルと隅田川。

うんこビルのうんこは、うんこではなくビールの泡のイメージらしい。(ホンマか?)








<PENTAX K-30/PENTAX-DAL 55-300㎜ F1.4-5.8 ED>


鳥は被写体として面白いターゲットだと思った。








<PENTAX K-30/PENTAX-DAL 18-55㎜ F3.5-5.6 AL>


少し肌寒い春の浅草を通り過ぎ、つくばエクスプレスで帰路についた。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する