2013関東釣り初めは房総スタート。

仕事上がりの夜中、大潮ド干潮で干上がる、以前から目を付けていた磯に渡り

メバルを想定しながらも、もしかしたらのデカアジ狙い。

そして夜明け前からサーフに移動してアジ~ヒラメの1ロッドリレーゲーム。

という作戦。



干上がった闇磯を杖をついて・・・・

干上がった磯からさらに沖を目掛けてキャストォォォ・・・オオッ?

しかしそこは想定外のさらにとてつもなく広大なドシャロー・・・





1:00amサーフに移動し、4:00amまで仮眠。

4:30amサーフ鯵スタート。もちろん玉遣って遠投。流れ星も見られた。



波に打ち上げられた光る物体の正体はコレ(約7mm位)。アミの一種だ。なるほど・・・

アジヒラメのリレーゲームの問題点は朝マズメをどっちに充てるか。

今回はアジに充てたが反応なし。







これ自撮中に後ろを人が通り過ぎた(恥ずかしッ;)

さてヒラメ狙いにチェンジ。

サーフは年明け凪で混んでるかと思いきや10人強でガラガラ。

ベイトは沢山。

ちょっと海が大人しかったな。

いい流れはなく、払い出しがポツポツ。

そして反応なし。10:00納竿。




<本日の釣果>

獲物は無し。でも得物はあり。

だってチャレンジしたから。だから敗北感ゼロ。

しかしリレースタイル面白い。別のサーフでも試してみよう。

(やっぱロッド欲しいな。)


俺の原点回帰は、つまりこんな感じのこと。

俺と同い年の福山雅治も言ってた。

「チャレンジしないと、感動しない」


そうよその通りだよ雅治。
コメント
この記事へのコメント
>TATさん
もし万が一にも同じところならお主も相当な好きものじゃ(笑)
詳細は別途連絡します。
2013/01/15(火) 13:16 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんばんは。
広大なシャローの広がる磯、ヒラメリレー・・・あそこですかね。
もしあそこなら、昨年夕マズメに玉遣ってアジ釣りましたよ(^^)
2013/01/14(月) 21:05 | URL | TAT #-[ 編集]
>BGさん(≧∇≦)
新しい源氏名はBGときましたか。
じゃあ僕は本家本元BlueTreeでBTにするかな(笑)
あー混んでるところが苦手の僕にとっても外房に行くのはチャレンジか!
あまりにも魚が釣れないようだったら僕もチャレンジしに行こうかな(爆)


2013/01/13(日) 23:32 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
いいっすねー。チャレンジ、必要ですよね。
来週、チャレンジしにいきます、外房に。でも、フィールド開拓的なチャレンジではなくて、どこまで釣りを詰められるかのチャレンジです。

アングラーの数だけチャレンジのアングルも在るっす!
2013/01/13(日) 21:01 | URL | Blue Gold(以後BG) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する