<本日の釣果>
マアジ17cm~26cm×9本
*Uさん18、Kさん38


またしても強風で明方の一瞬の無風時に連発。強風時に3本しか獲れなかったのが今の問題点。8本のつもりで帰宅後クーラーから出したら9本になっていて得した気分。前々回から10、6、9とアベレージは上がってきている。


*****************

<通算20回目/今年11回目>

今回周囲からは強風強風の大声援の中、予定は予定ということで強行。
というより13Mを経験しているのでなんとかなるだろ的な発想。
そしてどんな強風でも強弱の波はあるし、朝は収まるという確信と
何より人が少なく快適だから出撃。

アローンかと思いきや先行にチーム埼玉のKさん、同時に現地入りしたUさんの3人。

先行のKさんは16時スタートの1投目からヒットありーの、尺近いのありーのと絶好調で明るいうちに約20本捕獲済。

自分がポイント入りした時は風も強まりアタリが止まっている状況。

かなりの強風下、0.6gのウルトラフィネスKスペシャルでスタート。

早速当るが合わせ決まらず。

その後強風に迷いが生じて1.4gのノーマルモードに変更。


Uさんは開始間もなく1本目、その後ポツリポツリと上げられていく。

Kさんも同じく。







自分もいつもより早めに21:32に1本目。
コブラ29#4、1.4gにアジリンガーのクリアのUVタイプ。

しかしその後が長い。

他のご両人はキャロをお使いの様子。

自分はついつい単体で通すというズボラぶりで3:30に2本目という体たらく。







3本目4:07am。コブラ29#4良いな。
#2も用意したが試す余裕はなく、また軸がちょっと太いかなという印象。
でも口のサイズ的には問題ない感じなので次回こそこれで魚を獲りたいところ。

で、対岸が紅く染まり出した頃だった。

キャスト後ラインスラックがほとんど真っ直ぐ落ちる微風となり

アタリが頻発。着底後ワンツーリフト1M&テンションフォールで連発。

一気にツ抜けかと思ったが及ばす。

でもホンの30分位かな、アジングの醍醐味を味わえる状況は楽しかった。

ちょうどその頃水面下にサバがかなりの時間滞留していたが

鯵に専念したため獲らず。

次回サバ用にバスタックル用意して15分だけサクッとオカズ獲りしてやる。







で、今回も鯵の押し寿司。ちょいと押しが弱かったが笑えるウマさ。


ー END ー






コメント
この記事へのコメント
>NNさん
平日出撃の強者ですな!
ここ三回は釣った感のあるアジングができています。
そのコブラ、大きめのフックならほぼ私のでしょう(笑)差し上げます(^-^)
2012/11/16(金) 21:37 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
なんだか階段を一歩飛ばしで歩まれているような・・・。厳しい状況でも結果出されていて素晴らしいですね。13日私も参戦したのですが、ネガカリはずしたらコブラ1.4gのアジリンガー付きが上がってきました。・・・次回お返ししますww
2012/11/16(金) 07:41 | URL | アナザー埼玉のNN #-[ 編集]
>やー様
さん付けにするとヤバイので様付けにて(笑)
お疲れ様でした!
キャロで着実にキャッチされてましたね~僕も次こそはキャロりますよぉ。朝の感じはとてもグッドでしたよね。シーバスは旨かったですか?
ちょうど食べ頃のナイスバデでしたね。あ、次はブリザードお触りよろしくお願いします。
2012/11/14(水) 23:13 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
やーです。
風がビューとふいて怖かったですね。
一人だと100%泣いてました。
夜が完全に明けてからも結構あたっていたのでデイもいけそうでしたね。
押し寿司美味しそうです。わが家は切れる包丁がないのであじもサバもブツ切りにして味噌煮にしました。
また、よろしくお願いします。
2012/11/14(水) 22:49 | URL | やー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する