                        




<本日の釣果>

ゴマサバ33.5cm×1本




*******************
<通算17回目>


3週連続で神奈川へ。

本日のアジンガーは、マスターかいさんに、SIAXT(シャクスト=埼玉イケメンアジングエキスパートトリオ)の3人、

そして、アナザー埼玉3人衆のうちのお一方の計6名に、ライブベイター数名で現場は大変混雑。


背後からは北~北西の弱くない風がほぼ常に吹く状況。

ベイトは多数。ヒロシやワイフ、ちーばくんが入れ替わり立ち代りやってきて

常に水面をバシャバシャまるで川面のように鳴らし続けた。

ミニマル65で少しヒロシを誘ったが2回ほどチェイスがあっただけで終了。

見え魚は難しいということか。



今回は悪徳トレーナーから秘伝の釣法を伝授していただきツ抜けを目指したが・・・

結果は抜けるどころかツ無し、つまりゼロ。

感知できたバイトも少なく嫌んなった。

いや、悪徳トレーナーのせいにしてるのではなく伝授された気になっていた自分を責めているのである、念のため…。

明け方前のうつらうつらしている間に何度かバイトがあったようだが反応できるはずもなく。

「アジってどうやって釣るんだっけ?・・・・」


今日はツ抜けは1名、マスターも苦戦されていた。



次回出直しじゃ。









暇なのでコンロの稼働試験を実施。問題なし。








青物は夜明け前からマルアジがポツポツ顔を出し、サバタイムスタート。

我々の前を数回通過。1回の通過時間はあっという間。





今回は尺D5gに、先日の釣具整理で出てきた「BASS TRIX:2inch FLASH-TRIX,FLTX2/14 Tennesse Shad」。

群れの中に落として即決。







ストマックとジャストフィットのベリーマッチザベイト。

2匹の小魚の他はコマセがびっちりでちょっとショーック!









ちなみに体重は402g。サバの味噌煮になりましたとさ。







- END -
コメント
この記事へのコメント
>ikeikeさん
今度有休とって正々堂々と平日行きますかい!
2012/10/17(水) 22:39 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>TATさん
沖亭は下手くそに厳しいんです。
コテンパンにやられます。
凹みますがやめられません。
僕にとってはここの1匹のアジは外房の10匹分位価値あります。
一度上がってみたらわかりますよ^^
2012/10/17(水) 22:37 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
平日ですね!

って言っても撃沈して来ましたが(T_T)



2012/10/17(水) 19:40 | URL | ikeike #-[ 編集]
沖亭もなかなかに厳しいのですね。
ショアはベイト各種が寄りつつあり、外房ではマズメに祭りもあった模様です・・・トコロドコロの不定期開催ながら(^_^;)
2012/10/16(火) 23:26 | URL | TAT #-[ 編集]
>NNさん
お疲れ様でした。こないだみたいな状況でもせめて4本位(微妙)捕れるようになりたいですね。
次回お会いした時は苗字位は教えて下さい(笑)
2012/10/15(月) 07:57 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん、すごく好感持てる方でウレシハズカシ初対面でした。アナザー埼玉チームは参加率低いですしブログなどないので(作ろっかな?)掴み所ないかと思いますが、ヘタクソなりにアジング大好きメンバーですのでお見知りおきを。ちなみにメンバーは4人います(2名が海外赴任中ですが・・・)。今後ともよろしくお願いします。
2012/10/15(月) 07:38 | URL | アナザー埼玉のNN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
