                        




今日の釣果:マアジ23cm~20cm×4匹



********************
<通算16回目>

先週に引き続き2週連続で神奈川へ。

台風一過で期待が持てるタイミング。

今日のメンバーは悪徳番頭さん、青金くん、O師匠、カワさんのアジンガーのみ5人。

20:30にポイント入りした時には既にアジが何匹か上がっており好調の様子。

自分も期待してキャスト開始するがこれがこれが・・・・。

特に青金くん、O師匠、カワさんが好調で自分が1匹目を上げたのは23:39。







23cm、やっと1匹目。

なぜみんなそんなに釣れるのか不思議で仕方がないくらいアタリがない。

最近ようやくロングワームより短いものが良いことは体感した。

JHは悩みまくり。結局キャロヘッドが一番相性がいい。

ビークヘッドもそこそこ。

ただ、現状はそういうこと以前の問題であろうことは感じている…




さてさて、新子の回遊はあるにはあったが餌木への反応はイマイチ。

その代わり太刀魚が今期初御目見栄。トップをザバッ、ザバッと斬る。

早速、ワイヤーハリス+ミニマルDEEPでトップを探ると・・・

ヒット!&バラし!!これはオモロイ!!!

楽しくなってしばらく遊んでいたが結局バイトは1回のみ。

次回ミニマル65必携でリベンジしたいところ。





結局ポツリポツリと明けが方までに3匹を追加。

早朝の青物は青金くんのマル1本のみ。

後が続かず6:00納竿。

結局、塩人4本、悪徳番頭さん9本、青金くん21本、O師匠沢山、カワさん21本。

今日はズバリ良い日だった。が4本だった…。

タックルのせいではないことだけは感じている。

帰り道、悪徳番頭さんに教えを乞うたところ、

自分では動かしてないつもりも、どうやらまだまだ動かし過ぎているようである、ロッド(リグ)を。

なるほど言われてみればそうかもしれない。

これを聞いてすぐにでも引き返したくなる。

ん~次回はいつだ。とにかく早く行かなければ気が済まない。

とはいえ、状況が良い時に行かないとな。



ー END ー
コメント
この記事へのコメント
>ikeikeさん
タケちゃん、DHも最近使い出しましたがいまはJH以前の壁にぶち当たってます( ;´Д`)決して派手に動かしてるわけではないのですがボトムを確かめながらやり過ぎるのでその時に余計に動いちゃってるのかと。早く現場に戻りたいです。
2012/10/09(火) 23:43 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れ様です!

そうなんです!
外房と違い、派手にアクションしない方が良い傾向がありますね。

ジグヘッドは、、、アジDとかって使った事ありますか?
僕はアジD、タケちゃん、コブラ、ダイヤモンドHなどがお気に入りです。

僕も今週は参戦したいです(^^ゞ
少々の悪天候なら我慢出来ず行っちゃいます(笑)

2012/10/09(火) 23:20 | URL | ikeike #-[ 編集]
>悪徳番頭さん
確かにご尤もなコメントあ、いや、そんなことないすよ^^; 悪徳さんは僕より動かしてないです(笑)いやこないだのケンさんの話で、青金くんの言ってるラインスラッグの意味がなんとなくわかったような気がしてます。とっても感謝してますよ!
2012/10/09(火) 15:54 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れさまでした。
問題は・・・・ロッド動かし過ぎではないかといった本人も決して良い釣果ではなく、信ぴょう性がいまいちだという事ですね(苦笑)
2012/10/09(火) 14:22 | URL | 悪徳番頭 #jbgEPJPc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
