<18日>

この週末は神奈川に行きたかったのだが仕事が思わぬ展開となり最終船に間に合わず、、、。

ケタバスを求めて夕方から印旛沼界隈へ繰り出すことにした。

もうケタバス探しの旅も4-5回を重ねるが未だそれらしいポイントに当たらない。

たまたま行った時に魚が居ないのか?、魚が居るポイントに当たってないのか?

さっぱりわからない。。。。

で、印旛沼に注ぐ、あるいは排出する支流をカーナビでしらみつぶしに当たっているのだが

細すぎたり、草ボーボーだったり、全く流れてなかったり・・・・

で、結局、ほとんど流れのない運河というのかなんというのか?に辿り着き

やっと竿を出す。

で、、、、、、、、、、






開始早々ファーストフィッシュはこの御方。










二つ目はドラグが出た。尺バス。

これくらいなら面白いね、アジングタックルでも。

でも先行のバサーは釣れてない感じ。

バスも普段見慣れないマイクロミノーにたまらなくなったのかも。







三つ目はブルーギル!!!久しぶりやわこの魚。

しかし何?この掛かり方は・・・・???



2匹のマイクロバスをキャッチして・・・・






またどうして君はこのような掛かり方???







で、またまたドラグを出されてフックアウトの後・・・・




こいつもドラグを出しやがった。面白いやんかーーー(笑)

28cm位。

いやーなかなか面白いバスフィッシング!、ってちゃうやろ!!!

でも、これも狙いに行くと釣れへんのやろな。

先行のバサー釣れてないもん。。。



そんなことよりしかし、ケタバスはどこに居るのやら。

ミノー投げてるから釣れないの?いやローテでスプーンも投げている。

確かに泳いでる姿は見たことないが。

もっと、流れのある支流ということはわかっているのだが。

その流れのある支流にまだ当たらない。。。。



明日も行かせてもらお。




<19日>

といわけで連チャンで印旛沼界隈へ。

ナビで未チェックの支流を探し、案内開始。

で、到着したPは・・・・

違うよな~ここ・・・・的P。

確かに流れはある。でも細過ぎの浅過ぎの、、、、、草多過ぎ。




どうみてもケタバス居なさそうだけど一応やる(笑)

で、ポン!出ましたマイクロバスッ!(ノリピー風に)。



さ、とっとと移動移動






ここはダメだった。。。









続いてこんな場所。

流れはある。けど川幅広過ぎかな。






橋上からの釣り。来た来たマイクロバスッ!







そして、マイクロバスッ!







それでも、マイクロバスッ!








この橋を少し上ってこんな場所。

なんか違うよな。。。。反応なし。




今日はこのへんにしといたろ。


なんやろな~投げてるものがアカンのか?

いや、そんなシビアな魚でもあるまい。

掛からずとも居たらバイトぐらいはあるはずよ。


クソーーーー、次回こそは当ててやろう。魚というより支流を。








コメント
この記事へのコメント
>TATさん
僕は本気です(笑)食えない魚の中で唯一こいつは釣りたいっす。待ってろ、への字野郎!
2012/08/22(水) 00:20 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
塩人さん、こんばんは。
ケタバッシングですか。
居ればクランクベイトだって食うんですがねえ。
ワタシの初ケタバスは天の川。「ハスルアー」でゲトでした。
2012/08/21(火) 22:02 | URL | TAT #-[ 編集]
>フリーバードさん
ありがとうございま〜す!当たってましたか⁈
いや〜正直ポイント探しも疲れてきたところでした(笑)
頑張ったご褒美ということでありがたくアドバイスお受け致しますww
次回は晴れてゲットといきたいところです。
2012/08/20(月) 14:00 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんにちわ!

当たってます。 看板のドブ。
その1kmほど上流のコンビニ付近には小型ですが多数見えます。

大きい方の川は、枝分かれして、JRの鉄橋下付近や国道下付近。 こっちはでかいのもいます。

あ、ポイント探しも楽しみのうちだったら大きなお世話でしたね・・・
2012/08/20(月) 10:16 | URL | フリーバード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する