カミさん子供を大阪に先に送り出し、独り身初日の釣行は神奈川。

当初久しぶりのカヤッキングをと空読さんと企てていたが波高く断念。

代わりに神奈川の陸っぱりポイントに入ることにした。

今日のメンバーは空読さんにF師匠。

なんでも高いフェンスを乗り越えるとか降りるとかイマイチよく理解できなかったが現場を見て納得。
(立禁進入など違法行為は全くやっていないので、念のため)


そして、ここで行われるのが何と形容しようか空中アジングとでも言おうか、日本全国いや全世界的に見て他に類をみない凄い体勢での釣り。

この釣りを考案した空読さんは間違いなく日本の、いや世界の裏釣史にその名を刻んでいる。

この空中アジング、写真をアップしようかとも思ったが、一時のウケを狙ったネタ的掲載に走っては幾多のポイントの轍を踏むことになるやも知れぬため、ここは心を鬼にしてその掲載を控えることにした。


21:00
昨夜はふたりで27本と絶好調だったそうだが今夜はスタート時こそアタリが頻発したが魚が小さいことも手伝ってF師匠をもってしても渋いというような状況。

3人で6匹(釣ったのは自分以外のおふたり)
釣った後、いくつかのポイントをランガンするもサッパリ。

で、結局最初のポイントへ戻ったのが1:30過ぎ。

自分と空読さんは30分だけのつもりでクルマで仮眠したら3時間も寝てしまった。

その間、F師匠は2匹。F師匠で2匹。





20120804yokosuka2 (1)_R

朝明けてのポイント。水が綺麗だ。







本日の釣果。この中に自分の魚は無い。そう、今日はボーズ。厳密には1ポロリ。

そんなことより小さくても流石キンアジ。見てよこの美しいモッコリ体高!


F師匠は空読さんより少なくとも2匹多いことだけは確かだが、内訳は不明。






お魚は自分がいただき唐揚げに。

久しぶりにアジの唐揚げ。右の三つはカレー味。

ウマし!小さいけど何この身の肉厚!!


またしても考えさせられる釣果。

でも楽しいぞアジング。

俺は考えている。考えているのさ今日の結果について。


コメント
この記事へのコメント
>空読さん
お疲れさんでした。素敵なポイントを教えていただきありがとうございました。何気に気に入ってしまいましたのでまた張り付いていると思います(笑)
2012/08/07(火) 09:05 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
お疲れ様でしたぁ〜

回遊魚の宿命っと言ったら良いのでしょうか?
せっかくお越し頂いたのに・・・

又、来て下さいね‼
2012/08/07(火) 07:05 | URL | 空読 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する