                        


久々の出撃は神奈川の防波堤。

(久々といっても家族同伴のおまけフィッシングで館山青物2回、ケタバシング1回やってたんだが魚を釣ってないもので・・・。)

メンバーは久しぶりの悪徳さんに、初コラボの空読さん、そしてご友人のF師匠、の4人で通称第二スタジアムへ。

この第二スタジアム、常夜灯が薄いため今回は衝動買いした噂の秘密兵器の水中集魚灯、通称ピカルくんを配備。

空読さんのピカルくんと合わせて2基体制で挑んだ。



例によって20:50頃からゲームスタート。

強めの南西風もこの第二スタジアムでは風裏となるため支障なし。

海底に沈めたピカルくんは上からみても明かりが見えるほど強力。

期待に胸膨らませキャストしていくが、、、、、






上がってくるのはカサゴばかり。型は20cm↑UPの良型が多かったが。

見事にカサゴばかり。

ならばちょっとは釣り方変えろよ!と突っ込みたくなるくらいにボトム攻め&ロングワーム。

われながらアホかと思た。


一方でピカルくんの光が及ばない遠くでひとり気を吐いていたのがF師匠。

なんだかんだとアジを釣り上げられて12-3匹と圧倒的。

ほんと凄かったすF師匠。







夜が明けてからF師匠のパターンをほぼ再現して23cmをキャッチ。

捕った感満点の1匹。でもこれ1匹だけ。。要はベタ底ではなく中低層を探ったわけだけど。

やっぱレンジなんだよなレンジ。今頃遅いんだけど今になって初めて実感した気がする。

底を切ると自分がどこに居るのかわからなくなるためついついベタ底を続けてしまう悪循環。

これを止めなアカンわけよ。


あとワームもスリムクローラーからレインアジシラッシュヒッサツクリアにチェンジも。

長いのから短いのへ。







表層付近ではサッパが来た、2回。

鯖、丸鯵などの青物の回遊はなし。








今日のお持ち帰り。釣った時は25cmあるかなと思ったけどカサゴは20~23cm、アジも23cm。


今回は渋かったのか?というと渋くはなかったな。

F師匠の釣りっぷりをみれば間違いなく腕の差が出た。

あとピカルくんもアジに対しては今回ばかりは全く効果なしと言ってよいだろう今回は。

悪徳さんのシマイサキはピカルくんが呼んできたような気がするけど(笑)

それでも悪徳さん2、空読さん4だから、1の俺って・・・。


近いうちにリベンジ、第二スタジアム。

















コメント
この記事へのコメント
>ikeikeさん
もっともっと上手くなりたいですね。
リベンジぜひ行きましょう!!
2012/08/04(土) 12:59 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
僕も同じ思いです^^;

人が釣れてない時に、釣ってる人って尊敬しますね。

来週は武者修行?に行ってきますが、帰ってきたら一緒にリベンジ行きましょう(^^)/




2012/08/03(金) 22:54 | URL | ikeike #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
