GWまさかのギックリ腰で今年のデカアジハンティング計画が大きく後退。

20日の休養を経て長距離ドライブテストも兼ねて出撃。およそ1ヶ月ぶりなので夜から夜までの外出許可ももらって。

行き先はもちろん浦賀水道サイド。

今日は絶好のデカアジ日和の予定であったが前日に各所で極地豪雨が発生しなんとも微妙な状況に。

1箇所目、1:45amスタート。

JH単体、タイディの2投流で2時間探るが回遊なしの感じ。

今時期、4時近くなるともう空が白み始めるんだ。

眠いので朝マズメは捨てて寝床を探して移動zzz。





zzz9時頃起床。

さて、何するか。

久しぶりにエギでも投げてみるか。

人の居ないプレッシャーの少なさそうな港内でお手軽エギングスタート。

9:30頃、一度だけイカ反応あり。グングングンとジェット噴射を検出♪




写真_R

確かにワンタッチあり、指先が。

こういうのがあると楽しいねエギングも。

11:00頃までやったのかな。イカ捕獲ならず終了。

もう1箇所、イカ狙いで移動。イカ捕獲ならず。

アジポイント候補を発見し今後調査に入ることを決める。

13時過ぎ、昼飯を買いに保田のODOYAに。

ODOYAでの行状は前述の通り(笑)

14:30頃まで時間を潰し、夕マズメのPに移動する。







少し早いが15:30、ポイントへ。

AJ&レブロスMXの組み合わせ、なかなかイイ感じ。

ロッドスタンドもこれで十分って感じ。





マズメまでまだまだ時間があるのでデーメバでもやってみるかとメバルを意識したが。






意識したが。

でもデーの釣りってやっぱ楽しい。

17:00、アジ狙いに戻しひたすら回遊待ちでキャストを続けるが、、、

今時期、19時でもまだ明るい。

19:40、マズメは終了しついぞ回遊はなく本日のデカアジハンティングは終了。

あと一箇所、今年のテーマでもある「内房で普通にアジング」の候補地へ。

そう、それまでは普通のアジングではないのだ(笑)





移動して20:00~スタート。潮位も低かったがアジはまだかなという感じだったので

メバル狙いに。




ボトムスレスレをスローリトリーブでコッ、で合わせてドンピシャ。22cm。

走らないけどメバルの重量感のあるファイトも面白い、改めて。

結局この1匹だけで22:00時、終了。

世に言う貧果。というか狙いのキングは出なかったので坊主か。

でも全然楽しかったのはなぜかな。それはそれでヤバイか。


あと1回、デカアジ獲らんとな。
コメント
この記事へのコメント
>TATさん
時合の見極めです。とにかく時合が短いのでその場その場の時合をつかむ必要がありますね。マズメなのか潮位なのか。だから同じ場所に通わないとなかなかわからないんです。それでも回って来ない時は回って来ないので大博打です。
2012/06/07(木) 12:06 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんばんは。
連投すいません。
20オーバーのメバルが入っていれば貧果は脱してますよね。
保田からの範囲でアジ狙いですかー・・・ワタシもここ数回探ってるんですが、稚アユが居なくなると期待できないんですかねえ。
2012/06/07(木) 00:37 | URL | TAT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する