3月はノーフィッシングで終了。

いよいよ4月。城ヶ島沖ブイの水温データにも大きな変化があった。

ずっと13度台だったのが一気に15度台に。

絶対温度としてはまだまだだけどこの変化は大きい。

イイ加減行ってみることに。

ちなみにこうしたデータも自分が釣りをしている場所ピンポイントの水温を示すものではないが、、

近海の大まかな水温変化の指標としては参考に値するものだと考えており活用している。


さて、今朝はクルマで出勤。

19時に仕事を終えて職場からすぐに出撃。

アクアライン経由で房総入り。

(もちろん外側には行かない)



さて、一箇所目22:45~

風ヨシ、波ヨシ、シトシト小雨尚ヨシ。

ところが想定外の濁り、大量の浮遊物。参った。

23:30早めの決断。





二箇所目0:50~

濁り少なく、浮遊物なし。

2.5g+0.4gのJHスプリット。

反応なし。

1:30移動。





3箇所目2:00~

環境的には常夜灯が無いこと以外は沖提クリソツな

以前から目をつけているノーマルなアジスト(AJist)は絶対に入らない堤防。

今日は潮が悪いな。全く動かん。

2:40移動。




4箇所目4:00~

頭を切り替えて思い切って北に大幅に移動。

ところがあれれ?!お目当ての常夜灯が消えている。

今日だけなのか、ずっとなのかは不明。

これで緊張の糸がプツンと切れて…





おはよう11:00。よく寝た(笑)


今日はノーフィッシュ。


ところで、これは負け惜しみでもなんでもないんだが…

最近釣れなくても「ボ(T_T)」とか書くことに違和感を覚える。

釣れないことも結果だから。

過程としては楽しんでるわけだよ。

むしろ結果が出たことに納得している。

あんまり書くと負け惜しみみたいだからやめておく(笑)






コメント
この記事へのコメント
>ikeikeさん
賛同者続出(笑)さてはみんな釣れてないなあ~~。
「ボ」はいいんですよ。(T_T)をつけるかどうかが問題です(笑)
2012/04/19(木) 22:05 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
>TATさん
やっぱロッド振るって、楽しいんですよね。今度こそは!ってね。
2012/04/19(木) 21:58 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
そうなんです!
釣れない事も釣りの一部です。経験の積み上げですよね。

僕は慣れっ子なので「ボ」と書く毎に違和感はありません(笑)
(記事の内容はかなり薄くなりますが・・・)

2012/04/17(火) 12:41 | URL | ikeike #-[ 編集]
どうもです。
そうですねえ・・・釣れても残念感のある日と、釣れなくても面白かった日は確かにありますね。
2012/04/16(月) 09:27 | URL | TAT #-[ 編集]
>かいさん
だからカミさんのお父さんに「釣れたかぁ?」とか聞かれて「釣れなかった」と答えると鼻で笑われるのがムカつくんです(笑)わかってない!ってね(心の叫び)。
2012/04/15(日) 11:50 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
「ボ」の件、同感です。人が書くのは良いんですけど、自分で書くのは違和感あります。
まぁ、最近書く必要ないんですけど(笑)!
2012/04/15(日) 09:03 | URL | かい #-[ 編集]
>番頭さん
もちろん釣れた方がいいに決まってるんですけどね。
もともと水温も低く、潮回りが悪くダメ元での様子見でしたので納得でした。
2012/04/15(日) 08:39 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんにちわ!
むー釣れない事も結果・・・深いですな・・・


内側は、まだ『サクラサク』状態まちでしたか・・・・
僕もいくつか気になるポイントもあるんですが・・・まずは三浦半島全般調査を今年は実行しなくてはw
2012/04/14(土) 18:11 | URL | 悪徳番頭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する