                        




タダ券が入ったので桜も見頃の浅草花やしきへGO! 何年振りかのう?? 

子供たちはもちろんはじめて。






体感速度はTDLのBTMに引けをとらないローラーコースターはじめ、お化け屋敷、高速落下系、ショー...etc

東京ディズニーランドにあるものはすべて揃っていた。

実は東京ディズニーランドの開業には多くの花やしきのノウハウが注入されたとかしないとか?!?

子供にディズニーランドと花やしきどっちが好きぃ?と聞くと返ってきた言葉は

『どっちも~~!!』(...複雑)。






場外では大道芸が。








さて、この町を離れるか...


途中、蔵前で昼食をとり、銀座方面へ








東銀座で地上にあがると群馬県のアンテナショップが。








すかさずホワイトラスクをゲットし、銀座中心部へ。








久々の銀ぶら。ん~なんかよい感じ。








オープンしたてのg.u.銀座店。階は多いが1フロアが狭い。g.u.を銀座で買う気にはなれず。

銀座では何も買わず(笑)

先日発見した有楽町の大阪へ向かうと...








高知県発見!







すかさず粉末柚子、ゆずパッパをゲット。400円。







続いてすぐ隣の沖縄へ~~。サーターアンダギーを食していざ有楽町の大阪へ








大阪に到着。








ちょうど血中ソース濃度が低下してきていたので補給。

この、生焼けではないフワトロ加減が最高のタコ焼き。ウマ~~。6個380円。

モツにはまったく見識がないためドテ焼きの評論はパス。でも美味しかったけど。一皿180円。

店内には大阪で買ってくるのが馬鹿らしくなるほど大阪土産がある。

でも551ではない蓬莱の豚マン、あれは何だ??








大阪を後にして向かったのはすぐそばの北海道。ここも混んでたな~。


そして、最後は行きつけの香川・愛媛






せとうち旬菜館。さすがに新橋なので休日は人が少なめ。








讃岐うどんをゲット。


最後は秋葉原のヨドバシカメラ経由で帰路に。


花やしき以外は無計画だったが期せずしてアンテナショップ巡りとなり


期せずしてカミさんを大喜びさせることとなり


期せずして今後の出撃のアドバンテージを獲得することができたのでアツタ。


※帰宅後よく調べると都内には他にもアンテナショップがあることが判明。


GWなど都内の閑散期にアンテナショップ巡りをしている人もいるようだ。


いやあ~面白かった!!

またやろっ。











コメント
この記事へのコメント
>番頭さん
花やしきで並んだのはローラーコースターの10分のみ(笑)浅草界隈はスカイツリーで大盛り上がりでした。アンテナショップ巡り、ぜひ奥様とどうぞ。
2012/04/09(月) 08:07 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
おお、アンテナショップめぐり楽しそうですね!

僕は、鼠園より、花やしき→仲見世→もんじゃコースのほうが好きです!
2012/04/09(月) 02:34 | URL | 悪徳番頭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
