東京湾の夜明け。

釣り納めは結論から。
小アジ3つ。


以上。






まさか2011年の関東釣り納めが東京湾になるとは。

それもこれも今年は例年になく鯵が釣れ続けたことに、

一度は東京湾打ち止め宣言をしておきながら

欲を出したことに起因する。

しかし、結果はホゲホゲ。

結果論だが外房にしとくべきだった?

いやそんなことはない。

ホットなアジンガーズミーティングができたというものだ。






流石に今日はアローンだろうと思いきや

世の中には強者と呼ばれる人達が居てこの極寒のコンクリートアイランドにその数4人。

本日お初で、つい先日爆釣してまだ爆釣の余韻があるはずのikeikeさん、

前回初対面から3ヶ月振り位のタケさん、

そして最後までご挨拶のタイミングをつかむことができなかった
(すみません。次回必ず。)スプリットさん(仮称?)。


自分は17:00過ぎスタート。
1時間先行のikeikeさん。
20:30過ぎにタケさん、スプリットさん(仮称?)がポイント入り。




カサゴ




メバル




そしてわかっちゃいるけどついつい手を出してしまうセイゴ、と脇役達は各人それなりに上げているが。


しかし、先日まで湧いていた鯵一家はついに夜逃げしたか?さっぱりすっかり反応なし。


それでもなんとか、スプリットさんが均衡を破って小アジ1匹キャッチ
(21時頃かなあ)。








その後、自分に1匹目(22:47)。




2匹目は0:08。





3匹目は0:48。
なんだろう?竿が良いのかな(笑)


このあと22cmクラスをポチャリ。


その次はアジ?メバル?結構デカかったが、強い引きともに1.5lbラインブレイク。


渋すぎる中、プチ連チャンに心踊るが続かず。

他にもアジのバイトは結構探知したのだが間合いが取れず。





その後もあまりに釣れないので



こんな感じのことをしたり、


終盤、ikeikeさんが小アジ1匹キャッチしたり、

極寒冷気の中、3:30~5:30am位まで眠ったりして。


帰路に着いたのであった。


ご一緒した皆さん、お疲れ様でした^ ^


釣果

アジ15cm×3(強者4人がかりで計5匹)。
コメント
この記事へのコメント
>ikeikeさん
お晩です。
釣れなかったけどやっぱアーバン面白いと思いました。再認識です(笑)。
風さえなければモチベーションは維持できたんですけどね。
(風を言い訳にしているうちはまだまだ半人前です。)
ラインブレイクした一匹が何だったのかだけが心残りです。

おnewロッドはあえてインプレ入れなかったのですが、、、


めちゃくちゃ良かったです。
以下極めて個人的な感想ですが参考にして下さい。
最近のアジングロッドのいいところが全部集まった感じです。
反響系のアタリもよく拾ってくれると思いました。
あとは軽い。
体感重量はスペック(71g)以下(軽い)です。
シマノということで「大衆向け市販品」的イメージもありますが
コイツはそんなの関係ないと思いましたね。
大阪にも連れていきます(笑)。


2011/12/28(水) 00:49 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんにちは!

先日は極寒の中お疲れ様でした・・・

あれー?なんでー?って言うくらい釣れ無かったですが、いろいろお話しできて楽しい一夜を過ごせました。

あっ、おNewのロッド良さそうでしたね!
僕の欲しいものリストの上位にランクインしました(笑)

2011ラストは大阪でリベンジして下さい~


2011/12/27(火) 12:40 | URL | ikeike #-[ 編集]
>番頭さん
最近絶好調な番頭さん、ども!
私は行く回数が少ないのでお会いするチャンスも少ないですが
来年はもう少し増やすつもりですのでよろしくお願いします!
2011/12/27(火) 09:13 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
コンクリートアイランドお疲れ様でした。
なかなか、あれ以来お会いすることがありませんが、また、来年ご一緒する機会ございましたら、よろしくお願いいたします!
2011/12/27(火) 02:10 | URL | 悪徳番頭 #-[ 編集]
>かいさん
風が強くてどうしようもない時もあれば
めちゃアジング日和な時もありましたが
魚が居ませんでした。

かいさんもお疲れ様でした。
こちらこそよろしくお願いします。
また来年も鯵相手に遊びましょう!
2011/12/26(月) 21:24 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
前日はボチボチだったので、何ででしょうかねぇ?風向きも、水温も大差無いんですよねぇ。
魚は判らん事だらけですね。
今年はお疲れ様でした、また来年もよろしくお願いします。
2011/12/26(月) 18:07 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する