小1の長女のはじめての夏休みの自由研究は工作に決定し、即プランニング。

いつも家族で行く内房の海岸に平べったい石や角の取れたガラスが転がってるのをヒントに閃いた。



海岸で拾った石やガラスを額縁にパズルのように貼り付けて絵を描かせた。

長女自ら石を拾い、石を選び、貼り付け、絵を描いた。

最高の企画(笑)に最高の絵。

子供の感性って凄い(親バカ)。我が子ながら褒めてやりたい(笑)。

よく出来ました◎
コメント
この記事へのコメント
>シモやん
お久しぶり!いや~そんなに褒められるとマジ照れちゃうなあ(笑)
魚の口から泡ブクが出てたりしてその細やかさがまた可愛いかったりしますね(親バカ)。
2011/09/01(木) 01:10 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
夏休み いよいよ千秋楽!
満喫出来ましたか~?
宿題に追われてなければイイけど…(^_^.)

>工作の個人的感想…イイじゃん!
石とガラス片のバランスがイイ感じ。
その中でカニの絵がお気に入り(^^♪
良く出来ました♥

>親バカ
親バカと言うよりは 血は争えないなぁ~っと…!(^^)!
感じたヨ。。。

親は長く、子は短くも感じる夏休み。
今年も大きく成長してくれたのでは?
来年の夏も…更なる成長 期待。

明日から新学期。ある意味 秋の始まり
!高温 低温も不安定に入り乱れる中 
体調管理には お気を付けを(^_^)/~

2011/08/31(水) 22:50 | URL | シモやん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する