久しぶりに会社のメンバーで岩井海岸へ。

台風は過ぎ去ったばかりだがなんとか大丈夫だろうとの判断で出撃決行。
(そりゃあボート屋は商売だから出船に問題なければ大丈夫と言うわな。)




今回のターゲットはサビキで狙うアジ、だったが
風強く、ウネリあり、また慣れないボートアジはうまくいかず、

早々に方針転換し、いつものチョイ投げ五目釣りに軌道修正(笑)





頼むぜ船長(笑)


定置網を避けながらあちこち移動するも…



結果は散々。少々のキスにあとはメゴチ、ヒイラギ、ヒメジ…。
ま、久しぶりに操船練習もできたし、
船上でワイワイ楽しくできたので良しとしよう。




メゴチの唐揚げ、最高!久しぶりに食ったがコチと名の付くだけあってその身は淡白で激ウマ。

いやあ~次回は負け惜しみでなく、メゴチ漁に行く(笑)。
コメント
この記事へのコメント
>かいさん
ペーパー船長です。2年振り位に乗りました。
この日はウネリが大きく途中船酔いしました(笑)
いつかボートアジングしたいですね。
2011/07/27(水) 17:16 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
船舶免許なんて持ってたんですねぇ、素敵ー(笑)。
岩井海岸は、近くの温泉宿がお気に入りで何度も行ってるんですが、その宿の食事もいつも旨いです。旨いのが居るんですねぇあの辺りは。
2011/07/27(水) 16:48 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する