今日(6/12)は都内にあるカミさんの友人宅までカミさんと子供をクルマでお送りする係り。

13:00に東向島に届けた後はパパはフリーターイム!

20:00にお迎えに行けばよい。

さて何するかな?

一旦帰宅して家でのほほ~んとするもよし

チャリンコ積んで都内散策するもよし

横浜のオカッパリポイント下見するもよし

いや、横浜のオカッパリポイントで釣りしよっ!!

というわけで臨時出撃!14:00、ポイント着。

実はこのポイント、絞り込むまでにネットでここ1ヶ月位かなりのデータ収集をして

やっと導き出したポイントなのだけど、なるほどイイ感じのポイントだ。

間違いではなさそうだ。

まだまだ全然明るいがまあ調査ということでとにもかくにも竿を出すことにした。

狙いはもちろんアジ。



ポイントはまず、足場が高い。

水面まで4~5m。

そしてちょうど埠頭を挟んだ水路なので潮が速い。

下げタイムだったが左から右へかなり。

風が右から吹いているうちはまだやり易いが左からに変わるとやり難くて仕様が無い。

さて、いつものタックルでボトムから探りを入れる。

潮が速いのでリグがボトムに到達するまでけっこう時間がかかる。

ボトムには何だかよくわからない根もある。

試行錯誤しながら徐々にポイントの状況をつかみ慣れてきたところで、



ボトムをリフト&フォールで1匹目!(16:07)
横浜オカッパリ第一号!
なかなかのファイトで面白かった。

その後、いくつかアタリがあるが掛からないので足場を20mばかり移動するとすぐにバイト。



2匹目(17:44)

その後はキャストする度に反応がありプチ入れ食い状態。

17:44-17:59で4匹。

即アワセでは掛からず、意外と駆け引きが面白い。楽し~いなあ~~♪

結局18:28までにカサゴを6匹キャッチ。

18:50、薄暗くなりいよいよこれからアジングタイム!だったが

お迎えに遅れることは許されないので渋渋納竿。

もともと魚が釣れるとは思っていなかったので十分満足。


いやあ~~でもちょっと来ただけなのにこんな近場で昼間っからこれだけ楽しませてもらえるなんて

ヤバイな横浜(笑)

次回は夜行ってアジ釣らなアカン。



釣果:15cm~20cmカサゴ6匹(全てリリース)





コメント
この記事へのコメント
>かいさん
(笑)いわゆるHLポイントかと。
すいません勝手にお邪魔してしまって。
かいさんのブログの内容そのままのポイントでした。
一応yahooアドレスに事前通告はしときました(笑)
夜陸っぱりアジングin横浜、近々開催しましょう!
2011/06/13(月) 11:28 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
サクッと横浜出没し、サクッとカサゴゲームとはコリャ楽しいですねぇ。

埠頭の対岸の水路で流れが速いなんて・・・マイホーム??
夜陸っぱりアジングin横浜開催の際はご連絡くださいね。嫌と言ってもついて行きますので(笑)
2011/06/13(月) 10:35 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する