3月5日以来約2ヶ月振りの出撃。
ただし、家族同伴で(笑)。

それにしても習慣とは面白いものでしばらく釣りに行かないと特に釣りをしなくても過ごせてしまったのが逆に怖かった(笑)

このところ東京湾口の1時間毎の水温推移を毎日チェックしていたがなかなか安定的に17℃を超えることがなく期待薄のままリハビリということでの出撃。

3日の夜、4日の夜と竿を出したが雑魚からのコンタクトが2回あっただけ。水を触るとまだ冷たくシーズンインにはあとちょっとかかりそう。

というわけで昼間は房総観光。


4日の朝は崖の観音






初めて登ったが館山湾が一望できる眺めは最高。


この日は休暇村館山で日帰り入浴。大人700円、子供400円。清潔で眺めもよくまた利用したい。



5日の朝は
道の駅 富楽里とみやまで朝食の後、房総屈指の名山、らしい、富山(とみさん。350m)へ。


富山遊歩道入口まではなんとかクルマで行けるが人気(ひとけ)がないので駐車は勧めない。




今日は登らなかったが房総の山の手も雰囲気があって良い。ウグイスはじめ野鳥の鳴き声が綺麗だ。



道中、伏姫籠穴。南総里見八犬伝のナントカカントカ。この先には小さな穴があるらしい。歴史は苦手なのでパス。
房総にはこうした「穴」がけっこうある。





続いて富山畜産ふれあい牧場。




特に牛と触れ合えるわけではない(笑)




房総の山奥にこんな牧場があるなんて。





これにて2泊2日房総車中泊の旅は終了。地味~な奥房総を堪能(笑)。



6日は会社でお仕事。




そして今日は自転車の納車日。ホントは乗って家まで帰りたかったが雨だったのでクルマで引き取り。

京成お花茶屋のサイクルハウスしぶや で購入。




ブルーノ ミニベロ20ロード!
うれピー!!
オプション込みで77000円也。
小型のカヤックが買えたな(笑)
AJ610とセルテートも買えたな(笑)



スイスのブランドだけれどこのバイクはメイドインチャイナ(笑)

この夏はこいつで外房アジングに出撃だあ!
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/30(月) 18:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する