20050708222701

マッカチン釣りをする人をマッカチナーと呼ぶ、ことにした。本日大洗にてマッカチン仕掛けを購入。(えっ?なぜ平日に大洗にいるかということについてはナイショ。でも色々やってきたので別途レポートアップしま~す)マッカチン釣りの師匠に聞いていたカワハギ針付きの仕掛けが売っていたので購入。写真右のオモリ用のパーツ(仕掛け)もすすめられるがままに購入してしまった。釣具店主によるとエサはアカイソメしか食わない!と断言していたがホントかなあ。ソーセージとか蒲鉾で釣れないかなあと思ってた私はちょっとショック。今年はマッカチンが好調らしいが大洗港は堤防とテトラポットがデカすぎで夜釣りで釣るのはかなり危険。ということは…ウシシ

コメント
この記事へのコメント
イカの明太子あえでイカほどつれました?マッカチンとはいえ所詮ザリガニと同類でしょ?ヒラメ釣りの前座でイソメ1パック500円に躊躇してます(笑)
2005/07/11(月) 08:32 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
ついに始めますか。
あとは竿先に付けるケミホタルを用意すれば準備完了。
足元をしっかり固めて、テトラの隙間に落ちないように気をつけてくださいね。
 
P.S.以前、釣り餌屋が閉まっていたときに、コンビニで買った「イカの明太子あえ」で釣ったことがありますが、なにか?
2005/07/10(日) 22:24 | URL | かめやまこ #-[ 編集]
まいどまいど~!中部遠征は事情により中止になってその代わり大洗~波崎の鹿島灘スペシャルでした。結果は・・・まもなくアップ(笑)。これからはサーフの前のアジングではなくマッカチン釣りですよ!でも千葉はマッカチンに漁業権が設定されているところがほとんどみたいなので見つかると罰金ものです。茨城はOKなんです。
2005/07/09(土) 08:16 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
あれ?今日行ってきたのですか?
いいな~( ̄¬ ̄*)平日釣行。


で、釣れたんですか?
レポート楽しみダス(〃∇〃)



マッカチン釣り得意ダスよ・・・淡水ですが。(笑)
2005/07/09(土) 04:06 | URL | シルヴィ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/71-adc8f7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック