先日、購入から丸4年経過したイクリプスのカーナビが故障した。タッチパネルが全く反応ナス。

ネットで調べると何やら富士通テンの修理代は6万だの8万だのと酷評が目立つ。

戦々恐々としながらオートバックスに相談するとやはり最低でも3~4万円位(内容次第ではもっとそれ以上!)はかかると言う。その上震災の影響で部品が入らないかも知れないだの、震災の影響でメーカーからの返事が遅くなるかもだのと震災を理由に散々脅かされたが何はともあれまずはメーカーに見せて見積ってもらうことにした。(取り外しに3000円、修理代見積に3000円かかる)
すると4日後、オートバックスから電話があり修理代24000円だという。作業内容はタッチパネル交換とプログラム修正(調整?)だそうだ。これにプラス脱着工賃6000円か。合計3万円をどう評価するか。まあナビがなくてもクルマは動くが。ポータブルナビが買える金額だが。3万円で済むなら…

「じゃあ修理お願いします。」

脅かされてたよりも安く上がったのでほぼ即決。

痛い出費に変わりはないが。

1週間もすれば上がってくる。
コメント
この記事へのコメント
>かいさん
10年経っても壊れない人もいるしこればっかりは運ですね。
壊れない保証はないので高額商品は購入時に延長保証入るべきだと思いました。
同行の件、釣果保証なしでよろしければ(^^)
2011/04/09(土) 10:14 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
む~ん。
ナビって4,5年で壊れるものなんですね。
車を購入したばっかりの僕には、気になるお話です。
ところで、車を購入し遠出を出来る様になったので
塩人さん、お時間が合えば、今度ぜひご一緒させて下さいませ。
2011/04/08(金) 22:57 | URL | かい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する