今回の震災では世界中から日本人の素晴らしさが評価されている。パニックにならず、略奪も起きず、秩序が乱れず、助け合い、、、。
確かに言われてみると捨てたもんじゃないと思うが、じゃあ平時もそうだったか。電車の席を大股広げで占領してるヤツ、電車の入口に突っ立って進路を平気で妨げてるヤツ、混んでるのに奥に詰めないヤツ、、、。とても助け合っているとは思えない。震災後、実は宮城県では1億円もの略奪(窃盗)も起きてるし。食料の買い占めもあるし。日本人が特別に素晴らしいわけでもなさそうである。世界中からの過大評価に酔いしれてばかりもおれない。






まだやな。
コメント
この記事へのコメント
>シモやん
海外の過大評価にあぐらをかいた日本のマスコミが悪い。遺体から財布を抜き取ったりね。海外の事例から比べれば日本で起こっていることはそれはそれは内容的、規模的にはちっぽけなもんですが事実は事実としてきちんと報道しないと日本人がみんな勘違いしてしまいますね。
2011/04/02(土) 23:57 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
確かに 量販店では震災後 津波警戒でレジそのままに避難したようで
盗られた店舗も多いようです<`ヘ´>
2011/04/02(土) 21:35 | URL | シモやん #pOeDjh1g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する